極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

入間航空祭2008

2008年11月06日 19時13分54秒 | 飛行機
今年も行って来ました人間航空祭、もとい“入間航空祭”。
8時半に稲荷山公園駅に到着。人の流れに身を任せ稲荷山門に向かうも、
北門のほうが空いてるかも、と進路転進。
9時チョイ前に開門。ランワェイ目指して歩き始めると“T-4”の
オープニングフライト開始。
いつも思うけど離陸は早すぎ・・・。ほとんどの人は歩きながら見ることになる。

エプロン左側の2輸空団の記念塗装“C-1”から閲覧。
あまりセンスの良い配色ではない。

このへんの写真は「入間航空祭」で検索すればたくさんヒットするので
そちらを見て欲しい。

世界的な燃料費高騰の煽りを受けて、入間名物のC-1編隊飛行も
3機編成だし、あいにくの天気と重なって今ひとつ盛り上がらない。

三沢から来たF4

携帯で撮ったので画像悪し。

昼前にアトラクション会場の格納庫へ向かう。
ゲストは宝塚の“湖月わたる”。
初めて見たけど、実は彼女、雷電の遠縁にあたるんだよな。
ワシのお袋のお姉さんの旦那の兄弟の娘さん。
わ、わかりづらくて申し訳ないが、血縁関係ではないということで
ワタルさんには安心して欲しい。

こんな感じ?。

     姉――旦那
     |     |
オヤジ-母     弟―嫁
    |        |
    雷電     湖月わたる

でもね、ワタルちゃんのご先祖のお墓も、雷電家のお墓と同じお寺なのよ。
今後は何かの機会(お弔いだろうな・・・。)に会うことは充分考えられるな!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白な空に・・・ (兼K)
2008-11-07 08:55:52
 お疲れ様でした。
 F系は、あくる日の早い時間に帰ったみたいですね
 お休みが取れれば行きたかった・・・
 当日のブルーインパルスは、良く撮れているものの、バックは、曇天で真っ白!
 前後の日は、良い天気だったのに残念!
 また、バスツアーで、どこかの航空祭に行ってみましょうか?
返信する
re:真っ白な空に・・・ (雷電)
2008-11-08 19:23:54
あの天気でも27万人だって!。
でも、バートルにさよならできましたから
良しとしましょう。
来年からは寂しくなるな・・・。

俺はスチルはほとんど撮ってないので、
(兼K)の写真をCDに焼いてちょうだいね。
返信する

コメントを投稿