メモ帳

各種メモ代わり

今日は岡山

2007-06-24 20:00:00 | Weblog
6月24日(日)あいにくの

9時前に会場へ。すでに参加者が集まり始めている。臨時バスも着きはじめている。


舞台の裏でパワポの最終調整。すこし説明を加える。
午前の部 9:30開始。定員400名のホールに350名程度の参加者。八部の入りで多くも無く、少なくも無く適当でした。

(意識的にぼかしています)
ビデオが予定より5分ほど早く終わり出番へ。

5分よけいに時間をもらったと思ったが、裏のほうでは定刻に終わるのか?予定時刻より5分早く終わるのかと次の準備が困っていたそうな。それも予定時刻を数分超過して終了。「簡単ですが、これにて終了!」と壇を降りたが、理事曰く「簡単じゃなかったですよ」

昨年よりコラボしている部活紹介は参加者に評判が好い!

それを横目に、隣の最上階の会議室へ。ホールの横の会議室は別のグループに押さえられてしまい、急遽普段は下々は入ることもできない会社で一番高級な会議室を使わせてもらうことになった。

個別相談、文系のブースに長い行列ができる。

入り口近くで何でも相談ブースを開設。

12時までの予定だったが、行列ができているところは終了まで相談に乗ってもらう。

午後の部があるので、適当に何でも相談ブースを終了して、生協へ昼食へ。

生協の組合員書を紛失しており、1割アップ。高校生からも1割アップで取っているのだろうか?

午後は13時受付開始の13:30開始。参加者150名ほど。去年より200名ほど少なくなったが、水曜日の津山で270名を終わらせていると考えると総計ではトントン。

4時前に終了し、後片付け。会議室のテーブル・椅子の移動が大変だった。

4時半過ぎには片付けも終了し、解散。

さすがに疲れた!
週末が土日とも潰れると体を休める暇がないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿