メモ帳

各種メモ代わり

USB紛失?

2007-06-23 20:30:00 | Weblog
徳島の準備を木曜日の夜、東京のホテルでやっており、パワポのファイルをUSBメモリに保存していたことは明確に憶えている。

徳島に行こうとして、そのUSBメモリがないことに気付いた。
昨夜、岡山空港に着いて研究室により、カバンを換えて帰宅したので、研究室においているカバンの中にある可能性もあるが、全部出したつもりなのでその可能性は低い。

USBをなくしたことより、その中の情報が気になる。
最近は個人情報の漏洩問題が大きいですからね。

あのUSBメモリには何を入れてたっけ!?
あれは情報交換用に使っていたので、他の人に見せて問題になるものは少ないはず。
そうそう、でっかいパワポのファイルを入れるために、それまでのファイルもほとんど消去したことを思い出す。

結局、説明会用のパワポ4個。講義用にダウンロードしたデータファイル1セット。程度であることを思い出してホッとする。小さなUSBメモリでよかった。

徳島の帰り、研究室によってカバンをチェック。奥のほうに問題のUSBメモリを見つけた。ホッ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿