メモ帳

各種メモ代わり

Python

2005-03-17 22:12:51 | Weblog
パイソン、パイソンとテレビが言い始め、何事かと思ったら、今年のファッションはパイソン柄だそうだ。
なにもGパンにパイソンを入れなくてもと思うが・・・ 年寄りの戯言。

我々にとって Python(パイソン)と言えばやっぱこれでしょう!
http://www.amazon.com/exec/obidos/ISBN%3D0596001886/002-0933667-0959208
http://www.oreilly.co.jp/books/4900900559/

なぜ、こんな名前がついたか知らねども、オブジェクト指向計算機用言語の一つ。

1998年に勉強会を開き(もう8年前になるんですね)、その時Yが作ったホーム頁が、
未だにGoogleで2~3番目に表示される人気サイトに育ってしまった。
(ほっといても、育つものは育つ典型例)

新人が来ると、その時々の新らしい言語を勉強してレポートしてもらう。
現在は D言語の勉強会が開かれている。
そうそう、演習問題が出ていたな。やらなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿