メモ帳

各種メモ代わり

如月 朔日

2010-02-01 23:45:00 | Weblog
2月1日(月)

今日から如月。
久しぶりに本格的な雨。二月の雨は冷たい。
関東は夕方から雪。初積雪とか。

2限目 試験前最後の講義は演習。3年生、4年生が小銭じゃない、
小点稼ぎに熱心にやってくれるが、2年生はポカン。余裕でしょうか?
余裕だといいんですが、さて来週の結果は如何に?

ランチ後、7階で院ゼミ。修論の最終赤入れ(のつもり)。
終わってKの発表の予行。

来週の試験の教室をmに探してもらったが、院棟にも空きはなしとのこと。

16時半から人事の会議。そろそろと思っていたら、mからTEL.
AAの学生が来たとの連絡。
今日は時間がないので、木曜日でもというと、今日中に提出しなきゃ
いけない書類があるとか。

7階に送ってもらい、話を聞いてサインをして、後処理をmにまかせて会議へ。

会議は20分のプレゼンが40分に伸びて、ちょっと問題になったが、
無事終了。時間厳守は基本ですよね。

夜、明日の講義のパワポの手入れ。
正準相関、一般個誘致問題をR流に非対称行列の個誘致問題に変換すると
固有ベクトル間の関係に定数倍の問題が発生するのを忘れていたので、
その説明部分を追加。

提出されていたレポートの印刷、チェック。
一つ何をやったのかわからないものがあった。

という感じで一日が終わる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿