メモ帳

各種メモ代わり

12月16日(土)

2006-12-16 20:30:00 | Weblog
天気

定番の薬をもらいに病院に寄って、研究室へ。研究室のある建物は夕方まで停電。

こんなときは別室の7階に逃げ出すことになる。その鍵を持って帰るのを忘れたので、とりあえず研究室まで。すでに停電は始まっており、エレベータは使えない。覚悟して6階まであがる。さすがに6階はシンドかったが、5階まではすんなりと登れた。たまには歩くのも健康的だ。

鍵を取って別の建物のへ。入り口の鍵をだれかに貸したままで持っていないが、6階に電気がついているので最悪、電話で呼び出そうと思っていたが、2階の大部屋が講演会で使用されているようで玄関が開いていた。

7階の部屋について6階に電話してみたが居留守か?でない。まあコーヒーの所望だからよしとしよう。

ローカルHTMLの編集、火曜日の講義の準備で昼食を挟んで6時頃まで。

だあれも来ないので邪魔が入らず集中できた!

6時過ぎ、メールが届き始めたので本拠の停電も予定通り終了し、サーバーもK氏が起動してくれたようだ。

で、研究室に戻りLANディスクの起動、パソコンの起動、メールの整理をして、レポートを持って8時過ぎ帰宅する。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RD)
2006-12-17 09:34:10
申し訳ありませんでした。あの時間はちょうど丸善にWhite board maker買いに行っていました。
返信する

コメントを投稿