メモ帳

各種メモ代わり

プロッタの代わり

2009-11-26 23:00:00 | Weblog
11月26日(木)

9時、理事との打ち合わせ
10時過ぎ 卒ゼミ
14時 定例ミーティング
研究室に戻り、明日の資料を作っていると、
17時半過ぎ会議と呼びに来られてしまった。
たしかにメールは来ていたが、完全に失念していた。
19時前に終了。

iさんと自分の車で食事へ。この車に乗る三人目となる。

夜、月曜日の講義の資料を作成。
Rで図を描くのもだいぶ慣れてきた?

正確な図を描こうとすると、マウスでは無理で、
結局は昔のプロッターではないが、座標に相当する
数値を入力して行くしかない。
プロッターの代わりとしてのRの利用ですね。
プログラムとして(スクリプトとして)残るので、
再現やら、修正やらができるのがありがたい。

今日の万歩計:8342歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿