メモ帳

各種メモ代わり

福山へ

2007-05-23 20:45:00 | Weblog
5月23日(水)
福山へ。車を借り出して、ナビに登録しようとして行く先一覧をのファイルを忘れたことに気づき、研究室に戻り仕切りなおし。
9時を少し回ったところで出発。

今日は昼過ぎまでに福山市内を5ヶ所訪ねる予定。
10時前後に福山東ICを降り、予定通り1ヶ所目へ到着。

2ヶ所目にいくときに、まず右か左かナビは言ってくれない!
まあ左かと左折するとあたりだったようで、ナビを始めてくれる。

2ヶ所目到着。業務修了。
3ヶ所目へ出発。またまた右か左か? 何も言ってくれない。
ままよ。と左に曲がると今度は失敗!
「リルートします」と喋り通し。それなりに戻ったつもりになっても
りるーと。さらに、目的地周辺です。と言ったままナビをやめてしまった。
でも、どこが目的地かとん判らない???

で、一旦2号線を目指す。間違いながらも国道には出ることができた。
そこから3ヶ所目の目的地を再度インプット。
今度は目的地に着いた。と、その途中に2ヶ所目の案内板がでる。
山越えすれば2毛所目と3ヶ所目とは非常に近かったようだ。
近いとナビの案内が困ってしまうようだ???

間違いながらも4箇所目にも到着。仕事がすんで昼を回っていた。

どこかでランチをと2号線を街中へ。
釜揚げの讃岐うどんやを見つけて入ってみる。たくさんの客でホントニ釜揚げだった。うどんだけ貰ってそのほかは自分でトッピングする讃岐風の大きな店だった。

昼食後、5ヶ所目へ。少し、間違いながらも問題なく到着。
でも、目的の人には会えなかった。

時間が余ったので、もう一ヶ所行こうとナビに登録したものの、最後の小道がわからず、通り過ぎてしまい、ぐるっと大回り。おかげで方向がわからなくなってしまった。慣れてないナビなので全体図(広域図)に変更できず、今どこにいるのかわからなくなってしまった。ナビを持っててこんなことってアリ???

6ヶ所目はあきらめて、少し早いが駅横のホテルへ。
3時から6時まで説明会。最初は暇でうとうとしていて起こされたが、そこからは休みなし。結局終わったのは6時半過ぎだった。

駐車場はホテルが3時間無料にしてくれて、主催者が400円のチケットをくれたが、それでも300円追加が必要だった。

福山東ICから高速に乗り、SAで1回休憩して、岡山ICを降りたのが8時頃。

王将で夕食を取って、車を駐車場に入れたのが20:30頃だった。
キーを返しえおきたかったが、入り口の鍵がかかっており、キー戻しは明日の朝ということなった。これで明日も早起きしなきゃならない。

研究室に戻り、金曜日に愛媛に行ってもらう人の資料作り。12時過ぎにメールに添付して送る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿