メモ帳

各種メモ代わり

羽田にて

2008-06-18 18:49:12 | Weblog
6月18日(水)
今日もいい天気?
現在、羽田は曇っている。
今日もゲートは68番。
そういや、昨夜着いたのもそんな所だった
昔のバスの方がましですね。ここは遠すぎる!

今日は10時過ぎから13時前まで都心で会議。

そういやメトロの2日間乗り放題のチケット付だったので、
その足で、池袋に行き、副都心線に乗ってみた。

池袋であんなに歩かされるとは思ってなかったけど。

渋谷から銀座線で八重洲に出て、今日はブリジストン美術館へ
顔を出してみた。
  「岡 鹿之助」展
チケットを買おうとして、一般で宜しいでしょうか?と尋ねられ、
何のこと?何か特別割引でもあるの?と問えば、・・・
年齢のことだった。シルバー割引が65歳から。

この問いかけは初めての経験。そういう年になったということですね。
ちょっとショック。でもすぐ忘れる、というか、気にしていないという
のがAB型だそうだ、昨夜読了した本によると。

テーマごとの部屋に分かれていて、わかりやすい展示になっていた。
見始めた直後に放送があり、学術員の解説があるというので、
途中までそれについて回ってみた。

案内のテープよりももっとわかりやすい説明であったし、今回の展示
の配置をどう考えて決めていったかの説明もあって興味がもてた。

さて、岡山の天気はどうなんでしょうね?

7月の末に仙台に行くことにしているが、30日午後に東京で会議が
入りそうとの事。会議後に夜、仙台に入ることにするか?
東京の会議を失敬するか? 思案のしどころ。

羽田のセキュリティチェックで久しぶりにビッとひっかかった。
基本的にすべて箱に出しているのだが、上着のポケットにUSBメモリが
1個残っていた。外側はプラスティクなのですが、これでも
なるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿