メモ帳

各種メモ代わり

東京へ

2008-06-18 18:34:40 | Weblog
6月17日(火)晴れ
今日もいい天気だ。チャリ日和だが、夜のために車で出勤。
2時限目 院講。どうも食いつきが悪い。理解できてるのだろうか?
一度確かめてみよう。

昼、裏に食事にでもと出ると、iさんにばったり。
弁当やのままやのサービスデイで、おまけつきというので
ままやで弁当。おまけにサラダをもらう。

昼食後、以前作ったエクセルマクロの手直し、というか、
ショートカットの登録。CTRL+Iで目次(先頭のシート)が
開くようにする。

これで目次に戻るのが楽になった。
その後、個人調書分析・表示システムの構想を練る。
何が欲しい、どんな情報を表示させるか?の案を練る。

16時から業務部の運営会議。
長くかかるか心配した議案も、当該部長、直々の出席・説明
で異論も出ずにすんなり通る。

会議後、専任でしばし情報交換。
6時前、研究室に戻り、出張の準備。

車で空港へ。第一駐車場、満車の表示が出ていたが、
なんとかなる雰囲気。数箇所空きを見つけ、駐車。
2階のレストランで生ビール2杯+・・・で機中へ。

一眠りして、目を覚まし、どのあたりだろう?
まだ飲み物のサービスも始まってないので、まだ上昇中?
と思ったら・・・・

まだ離陸してなかった!

なぜか体がもぞもぞ。じっとしているのが苦痛。
足を動かしたい。屈伸運動でも。こんな気分になるときが
たま~にある。

シートベルトの表示が消えると、トイレにたち、トイレの中で
屈伸運動。

席に戻っても、まだもぞもぞ。70分が苦痛だった。

羽田で京急に乗り、ピッチを見ると、東京のIさんからメールが
入っている。その返事を打ち終わると、品川に着く。

今日の宿は渋谷東部ホテル。JRの駅からは少し歩くが、
ビジネスよりちょっと上の、それなりのクラス。
ハチ公口からNHKの方へ坂を上るバスとおりの途中にある。
朝食1385円(フロント前売りで1270円)付きなので、ビジネスの
無料朝食よりはちょっとまし。
そうそうフロントでミネラルウォーター1本サービスもありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿