メモ帳

各種メモ代わり

社(やしろ)へ

2009-07-10 20:00:00 | Weblog
7月10日(金)のちのち
6時前にオフィスで目を覚まし、向かいのコンビニに買出し。
朝食をとって、7時前に駐車場へ。

昨晩の6時過ぎから停めていたが、駐車料800円。
内訳、18-21 300円。21-07 1000円の所500円打ち止めで合計800円らしい。

07:05 岡山ICから高速へ。東行きはすぐに長いトンネルが3本続くのは
嫌ですね。まだ雨は降ってないがいつ降り出すやら。

その雨も県境を越えたあたりから降り始める。

今日は姫路東から播但連絡道に乗り、中国道に入って、
加西・社ICで降りる予定。播但にうまく乗れるかどうかがポイント。

というか、以前城崎に行く時に乗りそこねたことがあるので。要注意。
県境を越えて注意し始めると、播磨JCTで播磨道が分かれる。
これか!と思ったがナビは神戸方面に直進しろという。

通り過ぎると、あとXXkm道なりですという。
ここで心配になり、ナビの目的地はどこになってるのか?
昨日設置したときに目的地は設定していたが、夜駐車場に止めた時に
取り外していたので、リセットされてとんでもないところが目的に
なっているのでは?と思い、すぐにあった竜野西SAで車を止めてチェック。

目的地は設定したままになっていた。
播但連絡道に乗り換える姫路東ICまでまだXXkm以上あるんですね。

ということもあったが、無事播但道に乗り換えられたし、中国道にも
乗り換えられ、加西SAへ。このままじゃ早く着きそうなので時間調整。
ついでにEに近付いていたガソリンも補給へ。

加西・社ICで間違えることなく拘束を降り、ナビの命ずるままに道を
進め、目的に9時前到着。
兵庫教育大の知覚とは思っていたが、道を挟んだ向かい側だった。
(門は違いますが)

お仕事は10:35には終了。
11時前には出発の準備完了。

ナビに研究室を設定。
来た時とちょっと違う道かな?と思ったときには、中国道から
だいぶ離れて、山陽道を目指していた。
帰りは時間があるから、高速代節約のために山陽道、播但連絡道を
端折り、山陽道まで地道を行けとのようだ。
信号はあるが交通量の少ない道で加古川北ICに導かれる。

あとはひたすら雨の山陽道を西へ。
そのまま降りることも可能であったが、休憩も欲しくなり、
瀬戸PAで昼食を取る。

休憩後、山陽ICで拘束をおり、県道を通って研究室に着いたのが
13時半ころだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿