ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

大手門の湯

2009-02-04 22:41:18 | 雑感


今日は福岡市大手門商店街というところにいくことがありまして、
今まで何度か来た事があるのに気づかなかったんですが、なんと
今時珍しい銭湯がありました。
お風呂に入ったわけではないですが、街の銭湯が次々に閉鎖して
いく時代だけに、マンションやオフィスビルが立ち並ぶ中に
銭湯があるだけで感動してしまって・・・・パチリ!

通りの向こうには幟や街灯で隠れていますが舞鶴城址、大手門が
みえます。
この大手門は火事で焼けてましたが復元されたようです。
「ゆ」の文字がとても新鮮でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の節分 | トップ | かなぎの佃煮をぬる燗で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭湯 ()
2009-02-08 20:27:41
ココ行ったことあります。

なかなかレトロで、大濠公園で走るランナーのために
ロッカー代わりに使わせてもらえるんです。
荷物を預けて、走って、お風呂に入って、牛乳飲んで帰る。
健康的でいいですよー♪
返信する
なるほど! (waki)
2009-02-12 11:59:59
☆さん、こんにちは。

お返事が大変遅れてすみません。

☆さん、ご利用の銭湯でしたか?
そういう形で利用されてるとは、なるほどねえ。
走る人にとってはホント助かりますね。
健康的にも気持ち的にも良さそう!

天拝山に登った人が下山して入って帰る
二日市温泉の博多湯とか御前湯みたいですね。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事