ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

佐賀北高校見物

2007-10-13 11:44:20 | お出かけ・旅
先日、佐賀へ行ったついでに、夏の甲子園で信じられないような
力を発揮して見事初優勝、日本中を感動させた県立佐賀北高校へ
行ってきました。
行きは仲間に送ってもらい、帰りはバスで帰ってきました。
ははは、ミーハーな奴と笑ってください。

今では、降りるまではしませんが観光コースにも入っているとか。

昼下がりの校庭は静かなものでした。
かすかにブラスバンドの演奏が聞こえてきて、校庭には数名の
運動部員らしき男子学生がいて、グランドにトンボをかけていました。
野球部だったのかなあ?


あれから2ヶ月近く、祝優勝の横断幕も少し色あせてきたかな?
夏の甲子園の後の北高は国体、春の選抜の九州大会には敗れた
らしいです。


8月のあの興奮も夢のような静かな佐賀北高の風景。
銀杏並木が少し色づいてきたようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスペールエールとジャズピアノ | トップ | 粘った、闘った、さくら3勝目! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここが! (ミモザ)
2007-10-15 21:10:48
こんばんは。
佐賀北高!懐かしい気がします。
来年はどうなるかしら?
期待しています。
返信する
来年は? (waki)
2007-10-16 14:47:47
ミモザさん、こんにちは。

佐賀北高の来年はどうでしょうねえ?
公立の宿命というか、選手を選べないですから、
そういう器が揃った時にミラクルがあるんですよねえ。
がんばってほしいですけど・・・
でも学校って写真には撮りにくいですね。
だだっ広くて。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事