ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

相撲部屋見物

2009-11-21 23:52:15 | 雑感
              伊勢ケ浜部屋の稽古場。閉まっていたので窓越しに撮影。
                今朝は寒くて、人がいないと余計に寒さが・・・・


実は、昨日から実家に戻ってまして、実家からほど近い所に(車で5分位)、
横綱白鵬が所属する宮城野部屋があるというので、急きょ朝稽古を見物しようと
いうことになり、大した情報もないまま今朝8時ごろ行って見ました。
それほど迷わずたどり着けましたが、土俵があるテントは閉められていて
中には人っ子一人いず、すでに朝稽古は終わった様子で静かなものでした。

私達の後に、わざわざタクシーで駆けつけた青年もいたけど・・・

折角なのでそのまま次は太宰府に回り(ここも車で10分位)、太宰府遊園地
そばの伊勢ケ浜部屋も覗いてみることにしました。
伊勢ケ浜には日馬富士、安美錦などがいます。
しかし、ここもすでに稽古は終わってました。



しょうがないから玄関をパチリ。


朝の買い出しか力士が一人、自転車で帰ってきました。
私達を追い越した時に鬢(びん)付け油のいい匂いがしました。



いやはや、全て空振りに終わった相撲部屋の朝稽古見物でした。
場所前とか、またもう少し早起きしていかないと行けないみたいです。
甘かった~~~っ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代九州の国宝展 | トップ | おみくじまで秋色に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事