ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

未明に近所で火事

2007-12-29 12:10:29 | 暮らし
今日の宝満山は、薄墨で描いた様なやさしい色合いをしています。

いやあ、今日は早朝からビックリさせられました。
気持ち良くぐっすり寝ていたところを火事を伝えるサイレンの音に、突然
目覚めさせられてしまい、火事かなあ?と思いはしたけど、またそのまま
眠りかけていたら、急に私の住まいの周りが騒々しくなりました。
男の人たちの大きな声が聞こえてきて、外はまだ暗いし、こんな時間に
何ごと?と思ってたら、今度は消防車のサイレンの音が近づいてきて
直ぐそばで止まります。
え~~~っ!と、一気に飛び起きてベランダに出てみたら、
下の道には消防車が!   

まさか、この建物?と一瞬思いましたが、火事を知らせる非常ベルは
鳴らなかったし違うことは直ぐにわかりひとまずほっ!
ま、マンション自体は静かなものでしたから、もし火事の現場だったら
そんなに静かなはずがないですからねえ。
外に出て見に行った人はいたと思うけど、意外とみんな騒がないものなん
だなあと妙なところに関心をしてしまいました。
ちゃんと1ヶ月前には消防訓練もしてるしね。
寝入って気づいてなかっただけかもしれないけど・・・

場所を変えて東側に移って窓を開けてみますと、目の前に火事の現場が
あって、ライトに照らされた中で消防車や消防士、街の消防団員が
集まって消化中でした。
火はほとんどおさまっているようでしたが、屋根をめがけて放物線を描く
消化の水と、くすぶった煙がもうもうと上がってるのが見えました。
救急車は来なかったので、怪我人はいなかったのかもしれません。
ひょっとしたら不審火かも。
この火事で6時ごろに起こされてしまったおかげで、朝寝坊してしまい、
今日は10時の起床になってしまいました。


今日の火事の後の現場です。今、消防署の調査があっている模様です。
宝満山を撮る位置からカメラをパンダウンするとこの現場があります。

みなさん、冬場の火の元には気をつけましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んで歌って御用納め | トップ | 寒い大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (下町ウォーカー)
2007-12-30 10:29:16
近火お見舞い申し上げます。
wakiさん、びっくりしたでしょう。大丈夫でしたか?
ホント、足がすくんでしまいますよね。

今年は、wakiさんと知り合えて
心地よいブログライフを楽しませてもらいましたよ。
本当にありがとうございます。
来年も懲りずによろしくお願いしまチュ~

では、良い年をお迎えください。
返信する
来年もよろしく (waki)
2007-12-31 17:22:19
下町ウォーカーさん、こんばんは。
こちらこそ誕生日カード、祝ブログ2周年カードや、
楽しいメッセージをいつもありがとうございました。
来年も東京下町の情景を楽しみにしています。
よろしくお願いしまチュ~!(真似しちゃった!)
よいお年を!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事