ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

久方ぶりの幸運!

2006-02-23 14:14:28 | 暮らし
ニュースによると、お年玉年賀はがきの当選者で
富山の人は、来た年賀状が18枚というのに一等が2枚当たったとか、
鹿児島では一家族で一等から4等まで全部当たったとか、
とにかくラッキーな人はいるものだ。
そういう私はと言えば、前にも書いた通り300枚近く来てたにもかかわらず、
切手セット2枚しか当っていない。
その上、友人までが3等のふるさと小包が当たったと言うし、
世の中はなんと不公平なことだろう。
と嘆いていたら当たりました!
年賀状ではありませんが、球磨焼酎の繊月酒造がやっていたキャンペーンで
希望していた商品の有田焼の焼酎カップ。

今朝、9時過ぎにピンポ~ン!とインターホン。
朝早くから何事かと思えばユウパックだとか。
え~、ユウパック?なんだろうと思って出てみたら
ひゃ~~、あ、あ、当たった~!
と言った具合で、今日は朝からハッピーでした。
いやあ、こいつア春から縁起がいいわい!


佐賀県有田焼・陶悦窯につくらせたオリジナル香酒盃(こうしゅはい)とか。
焼酎の旨さを引き出すため、大きさ形にこだわったカップだそうです。
早速、焼酎を飲んでみなければ、ふふふ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり来ました、荒川静香! | トップ | ケルティック・ウーマンが荒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当選 (じゅん)
2006-02-28 19:04:02
よく写ってますね!香酒盃。

おめでとうございます!!

春を感じ始めるこの時期の当選は、たとえ小さいものでも気分的にもいいですよね。

このカップでおいしい焼酎をのんでくださいね!

では、おめでとうございました~
返信する
ありがとうございま~す。 (waki)
2006-02-28 22:07:58
家で焼酎を飲む機会がまだなくて(外でばかり飲んでるもので)使わずながめてます。

写真は自然光で撮ってみました。

月がくっきりと出てなかなか品格のある器の感じが撮れてるでしょ。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事