ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

武蔵寺の藤は5分咲き

2008-04-27 23:49:57 | お出かけ・旅
二日市・武蔵寺(ぶぞうじ)の藤まつりは29日。
少し早いですが藤の花の咲き具合はどうかと思って、日曜日で天気も
良好、家からは20~30分のところなのでウォーキングがてら昼前から
出かけて行ってきました。


ところが、まだ5分咲きでした。
藤まつりの29日辺りが、やっぱり見ごろなのかな?


29日の藤まつりで藤供養が行われるとか。そのリハーサルでしょうか、
かわいい稚児さん達が参道を並んで歩いていきました。
新緑に赤い着物、赤い傘が映えます。


新緑が本当に美しい。気持ちまで清々しくなります。



最初、武蔵寺が武蔵時になっていた。
   (パソコン変換に頼りすぎだっちゅうの!)注意せねば!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の天拝山に登る | トップ | マムシグサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事