ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

おかざき~、悔しい4位!

2006-02-15 09:15:36 | スポーツ
          (TBS/トリノ五輪2006より)

仕事をしながらだったけど最後まで見てしまった、
スピードスケート女子500m。
岡崎、無念の4位!

ああ~、今日ほど悔しい事はない。
昨日の男子にはこれほど燃えなかったけど
今日の岡崎選手にはちょっと力が入りました。
惜しかった、本当に惜しかった!
いい滑りをしてたのに・・・
涙が出そうになりました。

それにしても、金、銀、銅の三人の体のでかいこと。
風を切り裂いて進んでいく感じで、
さすがメダル争いの最終組の二人の滑りは迫力あった。
ズロワのゴール間近のスピードの伸びがまたすごかった。
勝つ事への執念のすごさでしょうね。

それに中国選手の二人、はっきりいってすごい。
この種目、今回が初めての出場という中国勢、これは日本にとって脅威ですよ。

それにしても岡崎選手、3位との差は100分の5秒。
途中ちょっとバランスを崩したと言ってた分だけ遅れたんでしょうか?
よくやりました34歳(違った?)。お疲れさま!

岡崎選手が一回目の滑りで3位につけた時はこれでメダルだ~!と
ちらっと思ったけど思わぬ伏兵に邪魔された。
本当に何が起るかわからないオリンピックですね。

このままいけば、トリノ五輪はメダルは“取りNO?”な~んちゃって
(すみません!)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピードスケート男子500m | トップ | 義理チョコならぬ議員チョコ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (あい)
2006-02-15 23:10:53
本当に岡崎選手は惜しかったですよね~

微々たる差でメダルを取れるか取れないかの

厳しい世界なんですね~

このまま“取りNO?”になっちゃうんですかねぇ??(笑)
返信する
きびし~い! (waki)
2006-02-18 00:52:37
取りNO!になってほしくないけど・・・半ばあきらめかけてきてます(気が早いけど)。

その上パソコンの調子まで悪くて・・・・

とにかく底力出してほしいな。

返信する
メダルゼロ・・・あるかも (快晴)
2006-02-18 22:09:49
「取りNO?」あり得るでしょうね。

健闘はするけど、あと一歩及ばない。うーん?

ただ、個人的に気になるのが「入賞」の扱い。日本選手の中にも「入賞が目標」という人がいる。最初からそれじゃあ、メダルなんて期待できないですよ。

参加することに意義があるといいますが、出るからにはメダル目指して欲しいんです。応援するファンのためにも。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事