ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

チョン・ダビンさんの死

2007-02-11 09:47:39 | 韓国・韓流
今朝の、韓国の女優チョン・ダビンさんの自殺のニュースには
驚きました。

彼女の主演ドラマは「屋根部屋の猫」、「兄嫁は19歳」しか
見てませんが、どちらも明るく、元気で前向きに生きるヒロインで、
どこかでイメージをダブらせて見ていましたから、
自殺とは本当に驚きました。

ただ、「屋根部屋の猫」と「兄嫁は19歳」の制作時期は
多分、「兄嫁」のほうが1~2年後だと思うのですが、
昨年、その「兄嫁」を見たときに感じたのが、「屋根部屋」からの
時とイメージがかなり変わったなということでした。

彼女は、明るく、元気なヒロインといった役柄が多かったけれど、
役柄とは裏腹にとてもナイーブな人だったのかもしれませんね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

それにしても、2年前には女優イ・ウンジュさんが、
先月は女性歌手ユニさんが自ら命を絶ちましたが、
韓国芸能界はどうしてこうも自殺者が続くのでしょう?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花より男子2」6話、衣装... | トップ | 焼酎とホークスと金柑と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mark)
2007-02-12 12:52:26
韓国芸能界、残念なニュースが多いですね
あんなに素晴らしい才能を持っていても
そこまで思いつめてしまう事があるのですね・・・。
とっても残念です。

先日に料理教室での四品。
どれも日本酒がよく似合いそうだと思ったのは私だけですかねぇ。。。?
見ていたら日本酒を飲んでみたくなりました
返信する
是非! (waki)
2007-02-12 23:10:36
確かに日本酒にあう料理ばかりでした。
特に、しめ鯖なんて最高です。
辛口の日本酒もあるし、おいしい日本酒が
沢山出てきたので一度味わってみてください。
300mlビンタイプやカップ酒なども出てきたので
気軽に楽しんでみてはいかがでしょう。
返信する

コメントを投稿

韓国・韓流」カテゴリの最新記事