ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

たかじんのそこまで言って委員会

2005-11-14 23:39:12 | テレビ・ラジオ
日テレ系の番組「たかじんのそこまで言って委員会」が面白い。

ところがこの番組の放送は今のところ関西から以西だけらしい。
関東ではこの手は抗議が来たりして放送するのが難しいとか。
近頃のマスコミ、特にテレビは、視聴率のためか、抗議が怖いのか
どちらかというと長い物に巻かれろ的な感じがしてちっとも面白くない。
テレビではバラエティも政治も一緒くただしね。
特に、今回の選挙のときなど小泉ワールドに完全に乗せられて選挙をワイドショー化、
どうしようもない苛立ちを覚えた。
こんなことで日本国は大丈夫かあ

その後の小泉チルドレンと言われる新人議員たちネタにもうんざり。
特に杉村太蔵議員の能天気な馬鹿笑い顔なんかみたくない!
あのレベルで何千万という国費が彼に支払われるかと思うと腹が立ってくる。
また、その裏には彼らを宣伝に利用している自民党の
圧勝からくる横柄さが臭ってますますいやな気分。
私は、番組中に彼らの顔が出ると即座にチャンネルを変える。
変えた局にもまた出てたりして・・・いい加減にして!と言いたい。
国会議員と言うのは国のため国民のために滅私奉公するぐらいな気持ちがなくっちゃ
いけないんじゃないの?
国会議員はタレントじゃないっつーの
ちやほやして、タレント化させてるのはあんた達テレビ関係者だよ!

そういうなかで、「たかじんのそこまで言って委員会」は結構、痛快。
出演者達も歯に衣着せず、ずけずけ言いたか放題で、口角泡飛ばして議論するし
なかなか面白い。
時には過激な発言があったり裏話が出たりして、
たかじんさんの庶民感覚の切り返しや、突込みなども当意即妙で気持ちがいい。
1時間半が短いくらいです。
この調子で、これからもタイムリーな問題を他とは違った切り口でがんがん
突っ込んでいってほしい。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利酒師(ききざけし)に合格! | トップ | 祝・紀宮様ご成婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事