ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

録画失敗の巻!

2008-10-02 23:08:47 | 暮らし
あ~~あ、またやっちゃいました!

韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」、前のページにも書いた通り
今週火曜日が最終回でした。

実は最終回のその日が、仕事で朝から出かけなければならず、
一応、留守録をセットして出かけました。
未だにVHS録画ですが、朝はでかける準備で慌しくてセットを
し忘れる心配もあり、ご丁寧に前日からセットをしていました。

ところがうっかりテープの残量を確かめるのを忘れていたのです。
最終回を楽しみに家に帰って観てみたら、ドラマの後半、これから
クライマックスのいいシーンに向かおうかというその時に、ブチッ!
と突然終了です。
咄嗟に状況がわかりました。

あ~~~っ、テープが!!

ということで、最終回は最後まで録画できませんでした。

ま、前にも書いてたように、実際はすでに最終回はネット配信ので
観てたんですけどね、それはそれ、テレビでの最終回もちゃんと
観たいじゃないですか!
いくら結末は知ってるとはいえ、途中で終わったために非常に
不消化気味。結局、ネット配信のドラマをあらためて見ました。

自分の事ながら、本当に手間やらお金の掛かること!
教訓、「何事も確認怠るべし!」ですね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタスティック・カップル | トップ | イチジクタルト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2008-10-03 16:30:42
わあ、それは残念でしたね。
ところで、夢をかなえるゾウはご覧になりましたか?
私は見逃しました(涙)
返信する
古川新太 (waki)
2008-10-03 21:53:35
ミモザさん、こんばんは。

夢をかなえるゾウは見ましたよ。
一応ビデオにも録りました。
今度は失敗しませんでした。

古川新太さんのいい加減な大阪弁の神様ガネーシが
なかなか面白かった。
おかげで小栗君の少しオーバー目のアクションが
気にならなかった。
それにしても小栗君、どうもサラリーマンが
似合わないですねえ。
ま、私の偏った見方かもしれないけど・・・


返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事