ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

薬草「ゲンノショウコ」

2007-10-21 17:37:16 | 自然

薬草「ゲンノショウコ」の花です。
小さな花ですがなかなか可憐です。
健胃整腸剤として、現によく効く証拠ということで「ゲンノショウコ」
という名がついたんだそうです。

それにしても、久しぶりに見かけました。
それだけ自然に触れなくなっているということでしょう。
たまには野に出よう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案山子く~~ん! | トップ | 豊作だ!稲刈りだぁ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがゲンノショウコ (ミモザ)
2007-10-23 00:16:23
こんばんは。
私が今までゲンノショウコと思っていたのは違う花のようです。
教えてくださってありがとうございます。
他のエントリも楽しく拝見しました。
今夜のフレパ見ましたか?
私は母が違う番組を見るので、
見られませんでした
返信する
見ました! (waki)
2007-10-23 12:12:15
ミモザさん、こんにちは。
ゲンノショウコで間違いないと思いますが、
ミモザさんはどの花をそう思ってたのかなあ?

フレパ見ましたよ!
帰りが7時半ぐらいになったので後半からと、
録画もしてたので、終わって再度見直しました。
出るのは3回目だそうで、花男のメンバーでも
出てたんですね。
それは見損ねてました。

クローズも、これだけ宣伝すれば
いいところいくかな?
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事