ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

おめでとう、荒川選手金メダル!

2006-02-24 11:44:26 | スポーツ
     (NHK/トリノオリンピック中継から)

やりました~!金メダル。
よかった~、嬉しくて涙が出ました。
滑り終わった後は私も思わずスタンディングオベーションでした。
スタイルの良さを生かして
大きな演技、柔らかくて優雅で、選曲もよかった。
点数に余り結びつかないけどやりたいといっていた
イナバウアも短めだったけど決めました。
もう、最後の方の滑りは何か神がかったものさえ感じました。
トリノ五輪初メダルが金メダル。最高!

日本にとっては紀子さまご懐妊に続く明るいニュース。
過去に、平塚らいてう女子が「原始、女性は実に太陽であった」と
言ったけど、やはり時代を変えるのは女性かもしれませんね。

荒川選手、ホントに本当におめでとう!

エキシビションが楽しみですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルティック・ウーマンが荒... | トップ | 荒川静香、金メダルへの道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動したぁ! (emi)
2006-02-25 16:04:41
ちょうどはるぞうの授乳で起こされたときに、フリーの終盤でした!なので村主さんも見ることが出来てラッキー☆

ほんと感動しました。最後の笑顔がとてもきれいでよかったなぁ・・。

やっぱり女は強いのだ!

でも応援してた村主さんが惜しくて残念

また次回オリンピック目指して欲しいです♪
返信する
何度見ても美しい! (waki)
2006-02-27 23:45:38
授乳で起こされて、はるぞうくんのおかげで感動の瞬間をライブで見れてよかったですね。私もタイミングよく荒川選手の番のときに目が覚めてライブで見れました。メダルを取るなら荒川選手しかいないと思ってたので本当に嬉しい!日の丸が上がり国歌が流れたときには涙が出たよ~!あのフリーの演技は美しくて最高だった。何度見ても気持ちがよくて全然飽きない。チャンネル変えまくって荒川選手のあの演技を見まくってます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事