T-NETWORK

教育、保健体育、スポーツ(野球、ソフトボール、サッカー、トレーニング)などについて日々感じていることを書き綴っています。

永山高校野球部中学生部活動体験会

2014年11月15日 | 野球
本日(11月15日)は、土曜公開授業と中学生とその保護者対象の学校説明会、そして部活動体験会が行われました。夏に続き第2弾の体験会となりましたが、今回は15名の中学校3年生の参加がありました。
高校生と一緒にウォーミングアップをして、キャッチボール、フリーバッティング、シートノックなどを行いました。シニアやボーイズなどの硬式組、中学の部活やクラブチームなどの軟式組が入り混じっていましたが、どの選手もよく動けていて、楽しみです。おそらく他の学校の部活動体験会も行くという選手もいるかと思いますが、是非永山高校を受験してもらって、一緒に甲子園目指してほしいなと思いました。

永山高校では、文化・スポーツ特別推薦を行っているので、野球部の推薦枠が4名分あります。それとは別に一般推薦やもちろん学力入試もありますので、中学3年生は是非受験を検討してみてください。

土日も練習試合や練習をしているので、是非見学に来てみてください。

ちなみにバッティングの写真は、永山高校の選手です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。