世間知ラズノ孤独

享楽日記。

テニミュ in 香川

2007-09-02 | 舞台
ミュージカル『テニスの王子様』
Absolute King 立海 feat. 六角 ~Second Service

**ネタばれ的感想

たかがミュージカルで地方公演追っかけって、堕ちたと言うのか、レベルアップと言えるのか・・・
だって東京公演いっこも取れなかったんだもん!MPは上がったけどHPは下がった、みたいな~
がしかし、たかがテニミュされどテニミュ!
大枚はたいて香川まで行った甲斐がありました。

今回で3代目青学メンバー卒業だったわけですが、なんか存在感薄かったなー。
といっても青学メンバーが弱かったわけではなく、立海メンバーが強すぎたんだけど。
立海メンバー、めちゃめちゃパワーアップしてましたよね!ま、私の欲目も大いに反映されてますけど。
そんな中で、相葉くんは最初のダンスからすごく気合入ってましたね!青学の中では彼がいちばん目を引いていました。
今回もまたしても、歌もダンスもかっこいい!素晴らしい!!
「勝負とは~♪」のサビのところ、ちょう好き!間奏のダンスがちょうカッコいい!
「風林火山」、跡部さまの「美技」に匹敵するインパクトでしたが(笑)、あらゆる物を超越したその迫力というか貫禄に、感動さえしました。
メンバー6人のダンスが可愛いかっこいい!兼ちゃんは真田そのものだと思います。
幸村と真田のデュエットも、切なくて思い出すと泣ける。
大河くんが実はいろんな役のオーディションを受けていたというのにはちょっと驚きましたが、今となっては、赤也をやるために落ち続けたんじゃないかとさえ思えますね。
今回はシングルスの試合3本がメインだったのですが、乾VS柳戦は良かったですね!
個人的に、原作の漫画は「無我の境地」が出てきてからはあまりに人間ばなれしすぎて、ストーリーの面白さがなくなったと思っているので、この試合が、最後の最高に面白い、大好きな試合なのです。
乾役の中山麻生くんは、「過去を凌駕する」の歌も試合も本当にすごい熱演で、見事に原作の面白さを表現してくれたと思います。
私にとっては、このシングルス3がいちばんの見どころでした。
まあ、あのデータテニスもかなり現実ばなれしてはいますがね(笑)
笑いどころも萌えどころもたくさんあって、最後まで本当に楽しめました!(笑)
3代目青学メンバーは卒業ですが、さようならじゃない。
次の、新しいステージで会いましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。