世間知ラズノ孤独

享楽日記。

東京ブリミュ開幕☆

2010-01-29 | 舞台
ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE
“卍解SHOW code:003”

いっ・・・一護が、歌が上手くなってた!!
更木隊長~!!!(≧□≦)
2階席にも来てくれたよ!隊員サイコー!!(笑)

めちゃめちゃ楽しかったです☆

さらなるつっこみ

2010-01-29 | 舞台
**『King of the Blue』の感想の続きです

**あくまで個人の感想です


舞台を観た後に初めて公式ブログを見て、「せいりゅう」が「蒼龍」だったと知ったのですが、耳でわからせられなくて意味があるのか。いっそ「そうりゅう」と言ってくれた方がよっぽど空のイメージがわくと思うんですけど。あの衣裳だと「青流」って感じだよね。
同じく、玄武も名前と衣裳のせいで、水というより大地のイメージだと思うんですけど。
観ていて落ち着きのなさというか納まりの悪さのいちばんの原因は、世界観の統一感のなさですよね。
鬼でもフツーに死ぬけど、首さえ斬られなければ400年で生き返るということでいいんでしょうか。てゆか、生き返るんですか、生まれ変わるんですか。
そしてあのまま人間を滅ぼして、地上に人間がいなくなったらつまり鬼のご飯もなくなっちゃうってことじゃないんですか。
いや、支配するって言ったんだっけ?どれくらいの頻度で食事が必要なのかもわからなかったよね。ううーん。
この日の感想ブログもいくつか読ませてもらってわかったことがひとつ。
途中、場面転換がやけにモタついてるなあと思ったんですが、やはりアクシデントだったんですね。その後のアドリブだったらしいセリフの意味がやっとわかりました(笑)

今日の立ち読み

2010-01-28 | 
川上弘美 『風花』

途中まではけっこう面白かったんだけど、結末は全く好みじゃなかった。
やっぱ恋愛小説は身体に合わんたい。

ちなみに立ち読みとは本当に本屋で立ち読むだけなんです。
これは劇場に行く前の時間つぶしに1.5時間くらいで読みきりました。
・・・・迷惑な客ですみません。

『king of the Blue』

2010-01-28 | 舞台
**あくまで個人的な感想ですので!!!

始まって最初に思ったこと「・・・・ミュージカルだったんか!!!」
玄武の声がめちゃめちゃイイ!!彼ハマり役ですよね。
歌はどれもかなり良かったです。
朱雀は、ええそうきたか!みたいな(笑)カッコ可愛かったなー。
朱雀と攻の間にもっと因縁があれば、朱雀に深みが出たと思うんだけどなあ。
そう、面白かったけど、不満のほうが大きかったです。題材はいいのにさ~。
だいたい、なんであのくらいで決裂しちゃうわけ。なんであの子は死ななきゃいけなかったの?わけわからん。全体的に展開がご都合主義すぎる。薄いというか浅いというか。
どうでもいいお笑いは削ってでももっと描くべきところがあったんじゃないの。
蒼龍の歌は、ミュージカルというよりコンサートみたいな感じでビミョーに違和感・・・・・
でも、アンサンブル全員でのダンスはさすがに見応えがありましたね!
まあ、玄武が本当にかっこよかったので観にいってよかったです。


そういえば、「DANCESYMPHONY」を観ていて、「2STEPS」の最後の劇中劇のダンス公演は、こんな感じだったのかなあと思っていたのでした。(←Ueshimaつながり)

今日のまたしても

2010-01-22 | ゲーム
今朝またしてもKmrくんが勝手に着替えをしてたよ!
今度はなんと「宇宙服」(4万円也)・・・
何故「宇宙服」!?
なにゆえ「宇宙服」なのか!
そしてなぜKmrくんだけなのか!!
マジウケる!!

・・・と思ってたら、なんと夜にはBくんも着替えてました。
グンパンならぬ「迷彩服」・・・ウケる。

ところで、Miiのひとりのレベルが最高レベルに達してしまいました。
だからといって、GAMEOVERというわけではなく、華々しいエンディングがあるわけでもなく、レベルの数字がそれ以上増えないだけで淡々と続いていくんですけどね。
さてどうしたものかなあ。

今日のコンプリート

2010-01-21 | ゲーム
職場に「ともだちこれくしょん」をやっている人がいて、その人は住人を100人作っているそうで、当然世話が大変なわけですよ。久しぶりに部屋に行くと、「3ヶ月ぶりですね」とMiiに言われたりするらしい(笑)
それで、あまり長く放置していると、インテリアや服を自分で勝手に変更している時がある、という話を聞いて、本当かいなと思っていたのですが、本当でした!
うちのKmrくんときたら、本人が新しい服がほしいとも言わないし、いちばん似合っていて可愛いので、この3日くらい恐竜ちゃんにしていたのですが、今朝勝手に着替えをしてたんですよ。しかもそれが「男性アイドルの服」!いったいどういう基準でこれが選ばれたんだか、マジでウケました(笑)
ところで、食べ物やら服やら、アイテムが山のようにあるわけですが、初めの頃は、必要ないと思う物は買ってなかったのですよ。でもある時、コンプリートしてみようと思い立ち、こんな服絶対着せない、と思うようなものまで一応購入だけはすることにしたのです。
そうしてはじめて気がついたのですが、毎月1日になると今月限定として販売されるものがあって、それってようするにコンプリートに1年かかるってことですよね?さらにアイテムは通信でやりとりできるのですが、このゲームは発売からまだ1年たってないので、この世にコンプリートできている人はまだいないってことですよね。
気長に楽しめってことなのか~。
最近、新しいゲームがほしいなーと思い始めたのですが、RPGは昔は好きだったけど、今ではバトルの時間が無駄としか思えなくなってしまいました。やっぱり脳トレ系かなー(笑)

まだまだ?

2010-01-18 | 日記
やっと正月気分が抜けたと思ったら、世はすでにバレンタイン商戦ですよ。あわただしいことですな。
先日のセンター試験の問題が新聞に載っていたのでちょっとやってみたら、なんと国語の現代文が満点だったよ!まだいけるかも!?と一瞬思ったけど、めっちゃ時間かかったし、集中力もやる気もこの2問で尽きた・・・・
「DANCE SYMPHONY」の後、すっごくタンゴを聴きたくなってCDを探しに行ったのだが、目当てのものが見つかりませんでした。
バンドネオンで聴きたい曲があったんだけど、仕事の後で何軒もまわる時間の余裕がなく、しかし次に行ける時までこの熱が続いているかはわからないのだった・・・( ̄▽ ̄)

『DANCE SYMPHONY』

2010-01-17 | 舞台
SUPER GALA DANCE REVOLUTION
『DANCE SYMPHONY』 2010-LOVE-

前にも書いたことがあるような気もするけれど、何かを表現するということは、魂を削るようなことなんだなあと改めて思った。
きっとみんな赤い靴を履いてしまった人たちなんですね。
4回観たんですけれど、観るたびにストーリーのないストーリーが読めるというか、刺激されてこちらの想像力が深まるのかな。
symphonyのタイトルどおり、個人個人を見るよりも、全員・全体の調和が本当に美しく、素晴らしく楽しい舞台でした。
西島さんがちょー王子だった!うっとり~(*≧▽≦*) 途中、白魔導師になって東山くんに呪文ゆってた(笑)
なんといっても彼が本当に楽しそうに踊っているのが可愛かったです。そして子犬のように口笛で呼び戻される姿がメガ可愛かったです(爆笑)

『キャバレー』

2010-01-16 | 舞台
ブロードウェイミュージカル 『キャバレー』

急に休みが入ったので、思い立って当日券でマチネを観てきました。
うーん・・・・
つまらんかったとまでは言わんけど、手放しで面白かったとはとても言われん。面白さの度合いに対して、チケット代が高すぎる。
出演者全員が、役に体当たりだったんだろうなーとは思ったけどね。
大山くんの役が、面白くて可愛かった(笑)でももっとダンスが見たかったわー。
そして久しぶりに、あの子があの子らしくがんばっている姿が見られて良かったです。

「ド□△ン」

2010-01-06 | 
「FINALBOX」は、全景映像を見てしまいますね。
手塚が歌っている時の真田を見たいのよーとか、BB柳生のここのジャンプが好きなのよーとかね。見方がマニアックになるよね。
雷を打たない真田が卑怯だとなじられますが、あのシーンを見ると、山田を敬遠した小林を思い出す。
当事者の、外野にはうかがい知れない葛藤を想像すると萌える!
このマンガには、私の様々な萌えの原点がつまっています(笑)
えっと、伏せ字に特に意味はありませんよ・・・