世間知ラズノ孤独

享楽日記。

やっと!

2011-01-26 | 日記

やっとこさであの気持ち悪い充血が小さくなってきた。まだなかなか消えそうにない。
やっぱり寝不足と疲れが原因だと思われる。
目は大事にしなくちゃね。

ところで、先日とあるお笑いゲイ人(笑)のネタをまねしている人を見たのですが、私はその芸人そのものを全く知らなかったので、なぜそんなにウケているのかさっぱりわからんかった。
それでいつものごとく調べまくってゆーちゅ~ぶで見たのですが、・・・ ・・・「こいつ目の前におったらブッとばす!!!」(握りこぶし)
でもずっと見てたらなんだかハマりそうで怖いと思いました☆(笑)


ひさびさー

2011-01-22 | 音楽

としま未来コンサート
『東京室内管弦楽団 With 藤澤ノリマサ ~愛と喜びの旋律~』

実に数年ぶりに芸劇の大ホールに行きました。やっぱデカいな!
昔はチャイコがかかると必ず行ってたんだけど。当時は月に1回はチャイコを聴きにどこかのホールに行ってたなあ。
去年初めて「希望の歌」を聴いたのは有線で、その時はなんかのネタ曲かと思ったんですよね(笑)
でもすごく気になったのでネットで調べまくって、ゆーちゅ~ぶでちゃんと聴いてすごく感動した。
ご本人は、才能のある人らしくちょっと不思議ちゃん入ってるというか自由な人というか・・・(笑)
でも生で聴く声はすごく耳に気持ちよくて、なんか力がわいてくるというか、元気をもらった感じでした。
新曲がめっちゃ気になる~!


ぎゃー!!

2011-01-20 | 日記

目をゴシゴシしてたらチクッってしたので睫毛が入ったと思って鏡を見たら、白目と黒目の境目に亀裂が!!Σ( ̄◇ ̄)と一瞬思ったくらい、虹彩の外周に沿って強膜に赤い線が・・・ってこれも充血!?気持ち悪いー!!
疲れてるのかなあ?しかし今のところ、痛みも違和感も視界に異常もないので、とりあえず放置( ̄▽ ̄::)
あと、めっちゃお気に入りのヴィヴィアンの手袋にいつの間にか穴が開いてたー!!もう3年使ってるからなあ。新調は来冬にしようかな・・・orz
最近のショッキングな出来事でした。


宇宙戦争その2

2011-01-15 | 舞台

『銀河英雄伝説 -第一章 銀河帝国編-』

この舞台が面白いか、どう評価するかは、原作に対する愛があるかどうかがいちばんの決め手なのではないでしょうか。
私はどうしても読めませんスミマセン。
戦闘を群舞で表現するのは面白かったですね。なかなか壮観でした。
ミッター&ロイエンの白兵戦ですが、あんな時代なのに意外に原始的なのね(笑)
でもダラダラ長いだけで締まりがなくてカッコ悪かったと思う。
殺陣というよりそれこそダンスみたいにしてもっとタイトにできなかったのかなあ。
せっかくあの二人の見せ場だったのにちょっと残念でした。
さて、いったい何度目かわからないけれど、次のためにまた原作に挑戦してみようか(笑)


宇宙戦争その1

2011-01-15 | 映画

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

「スターウォーズ」とか「2001年」とか「エイリアン」とか「猿の惑星」とかとか、ハリウッドテイストを混ぜ合わせてみたら思いがけず昭和風味になりましたみたいな。
ツッコミどころ満載だけど、私は意外と嫌いじゃなかったです。なんか懐かしい感じ?(笑)
ただキムラくんは全然古代じゃなくて最後までキムラくんだった。
他のキャラがかなーり良かったのでそれがちょっと残念。(雪は論外)


ほんとに鍋

2011-01-14 | 舞台

『新春戦国鍋祭 ~あんまり近づきすぎると斬られちゃうよ~』

私これまでわりと沢山お芝居を観てきた方だと思うんですけど、ここまでやりたい放題なんでもアリな舞台は本当に初めてだと思います!
スターウォーズに銀英伝にテニミュに・・・ごった煮?てゆうか闇鍋!?自由すぎる。
それってアリなのか。てゆうか大丈夫なんですか(笑)
TVの方は見たくても見られないんだが、やっぱこんな感じなんですかね。
まあとにかく大変楽しませていただきました。
相葉くんが最初から最後までノリノリで(笑)可愛かったです。顔ちっさー。


「モモ」

2011-01-13 | 舞台

ミュージカル 『モモ』

原作を読んでなかったら絶対わけわからんかったね。
いちばん重要な時の花の場面があれではねえ。まあいちばん難しい場面でもあったけど。
でも銀行員たちはずごくよく表現されてたね!議長さんコワイし!イカス!!(笑)
そしてカシオペイア!かわええ!!でもやっぱり読んでないとアレがナニなのかわからないのでは(笑)
ジジも、のん気でお調子者なところがすごく上手く表現できていたと思いました。


12月に読んだ本

2011-01-05 | 
A・ジッド 『田園交響楽』
E・L・カニグズバーグ 『魔女ジェニファとわたし』
              『ぼくと<ジョージ>』
              『ティーパーティーの謎』
              『800番への旅』
東野圭吾 『パラドックス13』
       『流星の絆』    
笹生陽子 『家元探偵マスノくん-県立桜花高校★ぼっち部-』
M・エンデ 『モモ』

ジッドは、「自分は新教徒でもカトリック教徒でもない、ただのキリスト教徒だ」と言ったそうだが、実にシンプルで美しいですな。
実は根っこにそういうようなことがあるので、私は日本版「ALTARBOYZ」を半分しか評価していないのですが、芝居としてはともかくあれはライブとしては本当に楽しかったのでまあいいんじゃないでしょうか。

新年

2011-01-05 | 日記

あけましておめでとうございます!
相変わらず辺境で偏狭な拙いブログではございますが、本年もよろしくお願いします。
未読メールが150件溜まってました・・・いやーん( ̄▽ ̄)これからがんばって削除します(笑)