世間知ラズノ孤独

享楽日記。

愛、するひと

2011-07-31 | 音楽

Kimeru 10th Anniversary “DECADE” tour 「YOURS」

K様10周年記念リクエストライブ。
もし横浜が取れていたらふっ飛ばす気満々だったのはここだけの話。
そういえば武道館にも行きたかったんだよね。ほんなこつ体(とお金)がいくらあったっちゃ足りんばい。
それはともかくK様ライブ、リクエスト上位15曲カウントダウンという構成で、なるほどね、とは思いましたが私が本当に聴きたい曲は入らないよねー。
そしてK様はあいかわらず男前でした!1曲目からドS全開で煽る煽る(笑)
激しく煽りながらちらりと見せる笑みが、女王様だったり小悪魔だったり少年だったりでもうたまらん。
歌っている、歌を表現している顔が、私はいちばん好きですね。
人はひとりでは生きていけないけど、しょせんはひとりだということを知っているからこの人は強いんだと思う。
そうして人とかかわりながら生きていく上で、信じること愛することについての考えはよくわかります。
どうか自分の思うとおりに生きていってほしい。
それを見守っていけることが私の喜び、私の愛なのです。
あいかわらずの泣き虫王子だったけど、そんなことを考えてたら、「ユガゲ」で泣けた。
この曲を歌う彼が、とても誇らしげでキラキラ輝いていて、胸がいっぱいになりました。
この日このライブに来ることができて、本当に良かったと思った。
次は12月!その前の舞台も楽しみです!

あー、すっごくカラオケに行きたくなった!(笑)


天空の・・・?

2011-07-28 | 日記

六本木に映画を見に行ったので、ついでにアクアリウムにも行ってきました。
水族館というより、アートであることを優先させてある感じ?で、個人的には期待はずれだった。
大層なタイトルのわりにははっきり言ってショボい。値段も高すぎ。
しかしこれは美術館と展望台の料金も含まれていて、美術館が意外に面白かったのでまあいっか、みたいな感じ。
でもサメ(体長25センチくらい)が可愛かった。クラゲの部屋も良かったです。
そして展望台(52F)の眺めもすごかった!スカイツリーを初めて見ました。
夜の景色も見てみたいと思った。デートにおすすめ・・・かなあ?


氷帝テニミュ!

2011-07-23 | 舞台

ミュージカル『テニスの王子様』 青学vs氷帝

これまで2ndを観てきて、違う歌を歌っていても、ただの1stの焼き直し、という感じがどうしても抜けなかったのですが、今回、同じ歌を歌っていても、そういう感じがしなかったですね。
それは今の青学メンバーが、経験を積み重ねて成長したということももちろんでしょうが、やはりこの氷帝メンバーの存在が大きいと思います。
新生氷帝、クオリティ高いです。宍戸先輩!(≧▽≦)
滝の存在も違和感なかったですね。ベンチでの仕草とか細かくて、可愛いやつでした(笑)
青木くんは、しゃべるとまだダメダメなんだけど、声はすごく好きだ。あと体の線がとてもきれいですよね。
凱旋までには歌もスカーフも自分のものにして、あおべ様といわれるようになってください。
どうでもいいことですけど、青木くんのご両親は三国志がお好きなんですかね。
とにかく面白かったです!
青学メンバーはますます演技が濃密になってる感じです。まあこの日はみんなカミカミだったんですけど(笑)
カテコのスピーチって、コントのコーナーなんですか。めっちゃ面白かったです(笑)
今後がますます楽しみです!


それはナイ!

2011-07-21 | 映画

史上最高に最低な映画を見てきました。

ムカデ人間

いくらなんでもそれはないやろ。それはやっちゃいかんやろ。てゆうかありえんやろ!
笑えばいいのか、悲しむべきなのか。
ここまで救いのない映画はちょっとないと思います。
最後は人間の尊厳をかけた悲愴なサスペンスになっとった・・・わけわからん。
好奇心を抑えられん人だけ見ればよかと思います。
期待は裏切られない。


年パス!

2011-07-19 | 日記

台風が近づいておりますな。むちゃくちゃ蒸し暑いです。
やっとこさで風邪が治ったとこだけど、ますます健康管理には気をつけよう。

ところで、現在改装中のサンシャイン水族館がまもなくオープンするので、年間パスポートを作ってきました。



どうでもいいけどこの写真、めっちゃ怖い顔しとる・・・笑ったはずなのに・・・( ̄△ ̄;)
ま、とにかくこれで仕事帰りに毎日だって行けるるる~♪(笑)楽しみ!!
今作ると大変お得ですYO!ぜひ☆


なんと!

2011-07-17 | 日記

チケットを譲っていただけることになりました!!!いける・・・これで椿姫じゃなくてすぴにんぐぼっくすをみに・・・いける・・・
ありがとうございます!!!(><。)
そして追加公演のチケットも取れました。
本当は追加の一般発売の日は仕事が入っていたので諦めていたんですけど、直前にシフトが変更になったのだった。
まあこっちは立ち見なんですけどね・・・・しかしこの整理番号・・・・いったい何人詰め込む気なのだ・・・・
とにもかくにも、これで2回観に行けます。楽しみすぎてどうにかなりそうだ(笑)


結局・・・

2011-07-08 | 日記

いっこも取れませんでした、すぴにんぐぼっくす・・・・orz
風邪っぴきなうえに超ハードスケジュールで疲れきった老体にこの仕打ち・・・
文句があるならベルサイユならぬFCにいらっしゃいということですかアントワネットさま!
小麦がなければパンもお菓子も食べられません(TへT)


6月に読んだ本

2011-07-02 | 

『新選組』(図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-) 菊池明著
『新選組 -知られざる隊士の真影-』(Truth In History 1) 相川司著
『新選組』 松浦玲著 岩波新書
『新選組大全史』(別冊歴史読本 65 新選組クロニクル 通史篇)
『新選組超読本』(別冊歴史読本 67 新選組クロニクル 入門篇) 
『幕末・維新 近代日本の幕を開いた激動の20年』(カラー版徹底図解) 新星出版社編集部編

最初は、司馬遼をはじめとする小説から入ったほうがとっつきやすいかな?と思ったのですが、それにしてもアウトラインくらいは知っとくべきやろ、ということで簡単そうなものから読み始めたら、そこはまさに文字通り「事実は小説より奇なり」。
てゆうか、事実=本当の新選組っていったい何?
それを伝えるものはわずかな手紙や日記、回想録等だけで、それさえも研究者によって解釈が違っていたりして、研究者、研究書の数だけ「本当の新選組」が存在すると言っても過言ではないだろう。
そして、謎が多いからこそ創作意欲(=萌え)を刺激されて、あれだけ多くのフィクションも存在しているわけですね。
興味が尽きない幕末シリーズはもうちょと続く。

春樹さんとキングは頓挫中・・・。