yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

パナ・GX8撮影会2

2015年09月08日 23時56分01秒 | 撮影会 等

パナソニック・GX8での撮影会の続きです。

モデルの晴香さんが、衣装を替えて主に室内での撮影です。

参加者人数も多くなく、約3時間近くの撮影もあっという

間の感じでした。

プロの先生の指導も的確でわかりやすかったですね。(^O^)

途中、単焦点レンズに変えながら撮りましたが、カメラや

レンズが小さくて軽いというのが良いですね。

ピントの合う測距点が広いので画面一杯に撮ることができ

ます。。。

フルサイズは中央に集まりすぎていて狭いのが欠点ですね。

庭でも少し撮影がありました。

斜めにとることの大事さも説いていました。

自然と斜めに撮っているときがありますが。。。(苦笑)

撮影会お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソニーって・・・ (B-10)
2015-09-09 05:13:16
暗所での高感度撮影によるノイズの出方はどんなもんでしょう?
ISOどのくらいまで上げてもいけますかねぇ?
返信する
ごめん。 (B-10)
2015-09-09 05:34:31
パナでしたね。
勘違いしました、で、どうなんでしょう?
返信する
Unknown (の子)
2015-09-09 05:43:45
いろんな会社の撮影会、勉強になるでしょうね。
私も講師の方のお話をじっくり聞いてみたいものだと思います。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-09-09 09:44:37
可愛いモデルさんですね♪
室内撮影は難しいけれど、こう言う撮影会はレフ板ありなので
その効果もあり・・・でしょうか?
個性的でステキなコスチュームですね♪
モデル撮影会へ行ってみたいなぁー^^
返信する
Unknown (こた母)
2015-09-09 10:36:54
カメラ、良さそうですね~。
先生の指導もあるし、モデルさんも色っぽくて
素敵だし、ほんとあっという間に時間が過ぎたって
感じでしょうか~。
斜め撮り。
こた母は、いつも斜めです(笑)
返信する
B-10さんへ (yamasa)
2015-09-10 00:57:17
ISO6400までで撮っていました。
ノイズは少ない感じです。
2000万画素超えていますから、多少のトリミングは平気ですね。
撮りやすいカメラだと思います。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2015-09-10 01:06:38
プロカメラマンの方の話は、何度か聞いていますが、よい参考になります。
新製品を触ることができるのが良いです
使い方も勉強になりました。
返信する
理沙也さんへ (yamasa)
2015-09-10 01:11:42
こんばんわ。
素敵なモデルさんでしたね。
レフ版使用していましたので、効果はありましたね。
明るくなりすぎたところもありますが。。。(苦笑)
モデルさんと話をしたり撮影会は楽しいです。。。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-09-10 01:20:09
撮影の基礎が少しわかりました。。。(笑)
撮影に全員の写真の講評もあって、時間のすぎるのが早かったです。

斜めどり。。動きがあって、目の向いている方向を意識して撮ることが
大切の様です。
違った写真に見えますね。
返信する
撮影 (りぉ)
2015-09-10 22:51:55
レクチャーして頂けるのはいいですね~

斜めに撮るってなかなかできないです!

モデルさんの表情がよく出ています。

返信する

コメントを投稿