yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

春の交通安全&忍城の桜

2017年04月07日 00時02分14秒 | 忍城おもてなし甲冑隊

今日(4月6日)から、「春の全国交通安全運動」が始まりました。

 〜4月15日まで

行田市産業文化会館前では、出発式が行われ、地元、小学生

による吹奏楽演奏や忍城おもてなし甲冑隊の演舞やパレード

が行われました。

成田長親さん

ランニング足袋で軽やかに登場です。。。(^O^)

先週(4月2日)の鉄剣マラソン大会で5km走ったそうです。

おもてなし甲冑隊の演舞も華やかに行われていました。

おもてなし甲冑隊のファンの方を撮らせて頂きました。

何度か撮らせて頂いていますが、ハートマークを作って頂き

ました。。。。(^O^)

素敵な笑顔ですね。

パレードは、忍城城址まで行われました。

忍城城址も桜が見ごろを迎えていました。

壁の外にも桜が見えました。。。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍城のさくら (iwadonosansou2 )
2017-04-07 07:05:47
忍城のさくらもいよいよ満開ですね。
わたしも伺います。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-04-07 07:39:56
春の交通安全運動の出発式!
そういうのがあるのですね。
まったく知りませんでした。
ラッキーパパの散歩コースの交差点にも
交通安全運動のテントがはられて,
交通安全運動が始まったんだな!!
とは思っていましたが‥‥
ラッキー地区の出発式は,どこであったのだろう??
yamaseさん!さすがですね。
返信する
おはようございます。 (ハナコ)
2017-04-07 08:40:38
綺麗です^^
お城に桜ってベストマッチングですよね♪

交通安全運動なんですね・・・?
いつも以上に安全運転心掛けます^m^
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-07 09:46:13
忍城と桜、いいですね♪
おもてなし甲冑隊ファンですが、演武を
一度も見られてな~い!
一度でいいから、見たいです♪
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-04-07 21:45:26
忍城も良い感じで桜が咲いてきました。
さきたま古墳も良い感じで咲いていますよ。
少し、雨が心配ですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-04-07 21:50:25
春の交通安全運動が始まりました。
会社を休んで、桜とともに撮ってきました。
過去にも出発式を撮った事があります。
平日という事もあって、一般の方はすくなかったです。

春の交通安全運動は、どこの市町村でも行われているような気がします。
安全に行きたいですね。
ありがとうございます。
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2017-04-07 21:54:20
桜が咲いてきていました。
お城に桜は多いですね。
見物客も多かったです。

安全運転で行きたいですね。
新しい年度も始まりました。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-04-07 21:56:56
忍城と桜良い感じになっていました。
忍城おもてなし甲冑隊は、見ていて楽しいですよ。。。(^O^)
甲斐姫がいなかったのは、残念でしたが。
演舞も本格的です。。。
返信する

コメントを投稿