yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大利根道の駅のホテイ葵2018

2018年08月22日 23時58分21秒 | 花・風景

加須市・大利根道の駅のホテイ葵です。

毎年、7月~8月に見ごろを迎るホテイ葵ですが、今年は、

あまり咲いていませんでした。

何回か見ごろを迎える様ですが、ピークを過ぎていました。

まだ、たくさん咲くかもしれないですが。

年々、少なるような感じです。

訪れた時期も良くなかったかも~です。。。(^O^)

ここで、撮影会があったのが懐かしいです。

今年は暑いせいか、花が小さいです。

例年より、咲いている面積が少なく、水辺が多くありました。

道の駅では、色々なかぼちゃを売っていました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2018-08-23 07:14:08
今年は暑すぎましたからね、水の菜かも暑かったのでしょうね。
それでもよく咲いてますね、ホテイアオイ。
沢山のかぼちゃ、どれにしようかなですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-08-23 07:58:13
ホテイアオイも,この暑さで
ちょっと影響を受けてますね。(笑)
ホテイアオイの花!
たくさん咲いているところは,きれいですね。
アップにすると,印象がぜんぜんかわりますね。
昔,実家の小さな池に,ホテイアオイがありましたが,
ほんの少しで,花が咲いたのは見たことありませんでした。
でも,なんだか懐かしいです。
返信する
Unknown (こた母)
2018-08-23 09:27:19
暑かったからですかね~。
花が少なくて、小さいのは、残念ですね。
でも、綺麗に撮れてますよ~。
さすがです♪
映り込みも、素敵♪
返信する
ホテイアオイ (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-08-23 10:16:34
夏の暑さのなか清々しさを感じさせるホテイアオイ・・
少しでも涼しさが味わえますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-08-23 18:41:55
yamasaさん、こんにちは

ホテイアオイ、今年はあまり良くなかったようですね。

そう言えば、国営昭和記念公園の「サギソウまつり」は生育状況が悪いために、9/2(日)までの予定が8/26(日)までに変更されたそうです。これも暑さでおかしくなったのでしょうね。
返信する
Unknown (maman)
2018-08-23 19:15:28
ホテイアオイ きれいですね
わたしはよくみたことありません

暑さのために 花数が少ないのでしょうか?
ざんねんですね
返信する
ホテイアオイ (りぉ)
2018-08-23 22:47:25
綺麗けど・・
ちょっと寂しい感じがしますね。
暑さのせいでしょうか?
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-08-26 02:14:38
今年の暑さは、人にも花にも厳しいですね。
ホテイ葵、頑張って咲いています。
楽しませてくれる花ですね。
かぼちゃも種類がありました。。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-08-26 02:18:00
一面に咲くととても綺麗な花ですね・
厳しい暑さが続きますね。
埼玉でも、一番咲くところだと思います。
後は、行田市の水城公園しかしないのですが。。。(笑)
今年は、花も大きくなっていないです。
これからも咲いて欲しいです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-08-26 02:22:56
暑いですね。。(^O^)
もう少し、大きく咲いて欲しいです。
花の数は、時期によって咲き具合に差がありますね。
ありがとうございます。
明日は、たくさん咲いているかもしれないです。
青空にはえる花ですね。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿