yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ときがわ花菖蒲まつり

2011年06月12日 22時27分49秒 | 撮影会 等

ときがわ町・花菖蒲園で第8回の花菖蒲まつりが行われました。

一部では、きれいに花菖蒲が咲いていましたが、5部~6分咲き                             くらいでしょうか。。                                                                                                                                   6月下旬くらいまでは見ることができそうです。

太鼓打奏や流し踊り、農産物や木工品などの販売がありました。

天気は蒸し暑い感じでしたが、朝から多くの方やカメラマンが訪                                れていました。         

アシスタントの方がモデルとなり記念撮影などができますが、昨                               年より、カメラマンが多かったですね。                                           撮影会ほどの人数ではありませんが、知り合いのカメラマンも多                                  く、モデルさんも楽しい人ばかりで和気あいあいの撮影会の様で                                   した。

今年のアシスタント兼モデルの方です。。

昨年も撮らせてもらったさやかさんです。。。                                                     

弥生さん。。

     

由美さん。  

毎年参加のはるかさん、ちえみさんの姉妹です。                                               

姉妹でミニ撮影会を。。

流し踊りが民謡に合わせて行われていました。

まずは腹ごしらえですね。。。

  

みなさんお疲れ様でした。                                                     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-06-12 22:54:46
楽しそう~
盆踊り~?
今年は祭り 自粛かな~って思ったんですが・・・
景気の為にも出来る事はやって欲しいですね~
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-06-12 23:24:23
お祭りをやるところも多いです。。。
生活のかかっている人たちもいるわけですからね。
何でも自粛は良くないと思いますね。。。

楽しいお祭りでした~。。。
撮影会とほとんど変わらない感じです。。
皆さん、昨年の事をよく覚えていますしね。。
返信する
Unknown (katsu9999)
2011-06-13 00:13:49
こんばんわ。
yamasaさんからブログのコメントで情報いただいたので、私も見てきました。
しかし時間が遅かった・・出店も撤収中でした。
早く行っていれば、こんなに華やかだったとは・・・。
返信する
お疲れ様でした。 (B-10)
2011-06-13 09:23:07
このイベントはお互い外せない物となりましたね。
去年は菖蒲の開花状況がちょっと寂しいかぎりでしたが、今年はなんとか咲きましたね。

撮影ありがとうございました。
さっそく知人に見せて、うらやましがらせようと思います。

またよろしくー!
返信する
katsu9999さんへ (yamasa)
2011-06-13 22:34:27
こんばんわ。
katsu9999さんも来られていたのですか。。。
3時ころには帰りましたので、すれ違いでしたね。

自分は、3年目ですが撮影会とは違うのですが、楽しいですね。。。
今年は、完全に撮影会の様になっていましたけれど。。。

去年。今年はあまり咲いていませんが、一面に花菖蒲が咲くときれいですね。。
返信する
B-10さんへ (yamasa)
2011-06-13 22:53:03
昨日はお疲れ様でした。。。
ホントですね。。楽しいお祭りだと思います。
今年はどこも花の咲くのが遅いので心配していましたが、思ったよりは咲いていました。。

モデルさんと記念撮影できるのはいいですよね。
自分もなるべく一緒に写りたいと思っています。。
撮るだけでなく撮影会とかに参加しているんだと思えるので。。。

またどこかでお会いしましょう〰。
返信する

コメントを投稿