yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

馬車道・撮影会表彰式

2008年12月06日 23時59分02秒 | 表彰式


 (明日から公開、webも公開)

 横浜・馬車道写真コンテスト表彰式へ行ってきました。

  馬車道まつりの時の写真が入選になりましたので。。
  11月にあったお祭りだけでなく1年間を通してのコンテストです。 

  応募数444点から、推薦1点・特選3点・入選10点のほかに馬車道商店街
  から店舗賞30点が選ばれました。 

   これだけの賞品を出してくれるところはないですね。
 
   入選以上は賞金が出ますが、撮影会に表彰式の電車代、昼食代、写真代など
   の必要経費?をひくとほとんど残りませんが、入賞するという事はうれしいですね。

   友人は特選に店舗賞をとりました。 
   1人1賞じゃないんですね。

   お祭りの雰囲気の良く出ている作品やドキュメンタリー的な写真が選ばれて
   いる感じです。
   モデル撮影会でもありますが、入選以上でモデルの写真が選ばれたのは、2
   作しかありませんので、出品枚数が多くて激戦区の様です。
   




  入選以上は、先生が1点1点講評してくれるんですね。





 今年はフォトコン結果がいいですね。。
  運がいいのでしょうか。。誰かに運をもらったのかな?

  毎年、3~4回くらい応募しますが、昨年は4回出して入賞なしでした。   
  今年、7回応募して。。
    ・落選  ・・・・・・2回
    ・嵐山夏祭り ・・メーカー賞
    ・古代蓮の花 ・・優秀賞
    ・ベニ花 ・・・・・・佳作
    ・馬車道 ・・・・・入選
    ・xxx時代祭り・・審査中

  
   xxさんの様に年間50回くらいコンテストに出して、半分は賞をもらうと  
   いうすごい女性もいますが。。
 
   今年はあと2回出そうっと。。 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その2回というのは・・・ (☆Prophoto・・・・・でごわす!)
2008-12-07 13:47:48
申し訳ないでごんす。

たぶん、あれとあれですね。

来年から審査員が観光協会会長&学識経験者複数に替わりますから、よろぴく。
返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2008-12-07 21:18:02
今年は出来過ぎです。
今のところ4連続で入賞になっています。
ベニ花と馬車道はいいところ行くかなと思いはありました。 
今、審査中のものはProphotoさんのところでプリントアウトしてもらったので・・
多分いいかなと思います。(笑・自信過剰かな)

2回はそうですね。。Prophotoさんの思っている通りです。。
ほとんどの人が落ちるので気にしていません。 

応募数が多い中で選ばれるのはまぐれか奇跡だと思っていますので。。

良い勉強をさせてもっらています。。 
応募しないことも多いし。。
返信する

コメントを投稿