yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

オリンパスフェスタ

2008年12月07日 21時02分29秒 | カメライベント


 (E-30カっトモデル)
 
6日、7日に六本木で行われたオリンパスフェスタ。

 Eー30が12月20日に発売される新製品体験イベントです。

 Eー3の機能そのままにアートフェィルタや多重露出、マルチアスペクトと呼ば
 れるアスペクト比を4:3だけでなく、3:2や16:9、6:6などに変える事が  
 できます。

  アートフィルタのポップアートやファンタジックフォーカスなどが面白いです
  ね。連写が出来ると楽しみや使い方がもっと広がりそうです。

  オリフェスタは今回で3回目ですが、Eー3の時より広いスペースでいいでね。
  プロの方の写真展示、モデル撮影やプリントアウトサービス、各種セミナーが 
  行われていました。 





 Eー30で撮影。 自分のEー510も 


 
 液晶はきれいになりました。ライブビューも可変型で。



 またまた東京タワーを。
 
 Tokyoの文字と50の文字が入りいつもとちょっと違いますね。

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです^^ (カズイ)
2008-12-08 00:34:43
Proさんとも先程話していたのですが
yamasaさん機動力高いですねぇ!!
見習わなきゃ(汗)

jpegのみ適応という事ですが(rawは現像処理でどぉにでもなる訳ですけど)
E30のアートフィルター面白いですよね♪
ホント何時もオリンパスのカメラは斬新で驚かされますね!!

PENの様な容のマイクロフォーサーズの発売(表)が楽しみです^^

返信する
カズイさんへ (yamasa)
2008-12-08 01:52:46
こんばんわ。
おほめ頂きありがとうございます。
カメラ小僧頑張っています。(笑)

RAWで撮って自分なりに現像するわけですから、
問題はありませんね。

多重露光も写真を合わせますが、jpegですと写真を合成した後わなくなって
しまいますので、RAW+JPEGは必要かも知れませんね。

アートフィルタのソフトイメージなどかなり効果が高いですね。
ただ、撮影時のみなんですね。

パナソニックの一眼タイプのマイクロフォーザーズは写りが意外に
良い様ですね。
オリのレンズ交換の可能なペンタイプ。。ちょっと楽しみですね。 

返信する

コメントを投稿