yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

オアシスのサルビア

2011年09月07日 22時04分36秒 | 花・風景

鴻巣市・花のオアシスのサルビアです。

たくさんのサルビアが咲いています。

9月23日~10月30日までサルビアまつりが開催されます。

 15000本のサルビアと5000本の黄色いマリーゴールドを楽しむ

事ができます。。。

  長い期間見ることができますね。。。

サルビアはもう見ごろを迎えている感じです。。。  

鴻巣市のサルビアとマリーゴールドの出荷量は日本一だそうです。                

今日は熊谷市では30℃を超えて良い天気となりましたね。。。 

平日という事もあり、訪れている人は誰もいませんでした。。。 

一面に咲くと見応えがありますね。。

イネも順調に育っていました。。

マリーゴールドは咲いていませんでした。。。

 サルビアまつりには見ごろを迎えるのでしょうね。。。

まだ柏葉あじさいが咲いていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-09-08 21:11:19
サルビアですか~
いろいろ忙しくて(原発や米騒動)花に目が行きませんでした

たまにはゆっくり歩こうかな~^^
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-09-09 22:35:12
ここのところ日中は暑い日が続きますが、朝夕は随分過ごしやすくなりました。
日も短くなってきました。。。

秋はすぐそこまでという感じですね。。
散歩も良い季節になりますね。。。
返信する

コメントを投稿