yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鴻巣ポピー祭り2018

2018年05月21日 22時58分29秒 | お祭り・イベント

鴻巣市・花まつりの一つ。

馬室会場でのポピーです。

3千万本が咲くというポピー畑は、日本一の広さと言われて

います。

ここ(御成橋)の川幅は、2537mあり日本一の川幅です。

実際の川の幅はあまりありませんが、堤防間が長いです。

その河川敷に広がるポピー、青空のもとたくさんの方が訪

れていました。。。(^O^)

19日(土)、20日(日)はステージイベントや人力車などもあり

ました。。。26、27日も鴻巣駅から無料バスが出る様です。

NHKのTVも設置されています。

少しだけ高さのある展望台から。。。

お店もたくさんでています。

多くの方が、ポピーを楽しんでいました。

ポピーと写真を撮らせて頂きました。

カメラ女子の方。

横浜から来られたそうです。

フィルム一眼カメラもお持ちでした。

埼玉と茨城の方だそうです。

ハートマークを作ってくれました。。。(^O^)

東京から70kmの道のりを自転車で来られたそうです。

凄いですね。。。

 地元の方

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうのすポピー祭り (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-05-22 05:18:40
日曜日は大変賑わっていたようですね。
きのう月曜日早朝わたしも行った来ました。
トイレに水を汲む係りの人がきのうは忙しかったと言ってました。
 全体を綺麗に撮っておられますしまた出会いもありましたね。
 楽しませていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2018-05-22 09:10:11
凄いですね!
一面のポピー!
これは、多くの方が来られるの、納得です。
東京から、自転車で来られてる方も!
いい運動になりますね♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-05-22 09:16:06
ポピー祭り!
すごいですねぇ~。
あのポピー畑!!
ひたち海浜公園のネモフィラよりも広いかも知れませんね。
素晴らしい!!
ポピーには,若い人が似合いますね。
やっぱ,若いっていいですね。(笑)
返信する
Unknown (の子)
2018-05-22 16:05:43
すごいポピー。
広大な広さに圧倒されますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-05-22 19:09:50
yamasaさん、こんにちは

ものすごく広い所ですね! 素晴らしいです。これだけ広くて、また、色々と模様を付けているようですので、管理も大変だと思います。
返信する
ポピー (りぉ)
2018-05-22 22:13:36
日本一の広さとは凄いですね。
辺り一面咲いてて見事です。
お天気もいいし、東京から自転車で来たくなりますね^^;

返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-05-23 05:31:05
月曜日に行かれましたか。。。
日曜日は駐車待ちも凄かったです。
凄い人が訪れていました。
ありがとうございます。
天気も良く、素敵な方達を撮らせて頂きました。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-05-23 05:38:34
たくさんのポピーが咲きますね。
一面に咲きますので、撮りごたえもあります。
訪れる人も多いです。
東京から自転車で来られるのも凄いです。
天気も良くて良かったです。。。(^ε^)♪ 
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-05-23 05:41:47
ポピーたくさん咲いていました。
数はすごいです。
ひたち海浜公園のネモフィラも広いですね。
ここは河川敷をうまく利用しています。
素敵な皆さんを撮らせて頂きました。。。(^O^)
花とも良くあっていました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-05-23 05:43:42
ポピーが見ごろでした。
今年は、花が早い傾向にありましたが、丁度、お祭りに合いました。。。(^O^)
撮りごたえがあります。
返信する

コメントを投稿