yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま緑道の梅

2022年03月01日 00時13分15秒 | さきたま古墳

 さきたま古墳公園から近いところにある、さきたま緑道です。

北鴻巣駅近くまで遊歩道が整備されていて、約4.5kmの距離が

あります。

50体ほどある彫刻や季節の花が咲きくところですので、散策や

ジョキングなど楽しまれる方が多いです。

桜が咲く時などによく訪れる場所ですが、梅の花が咲いてきてい

ました。。。。(^ε^)♪ 

ビオラが植えてあります。

白梅が咲いてきていました。。。(^ε^)♪ 

タイトルは「牛」です。

雲を表現している様です。

何を見ているのでしょうか?

春にはたくさんの桜が咲きます。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-03-01 05:25:50
さきたま緑道!!
北鴻巣駅近くまで遊歩道が約4.5km!!
いいですねぇ~。
いろいろな花,彫刻!!
そして,飛行機も!?(笑)
風景も,少しずつ変化して‥‥
いいですねぇ~。
ラッキー地区にも,こういう遊歩道!欲しいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-03-01 05:33:17
歩道、自転車道とわかれていて、安心して歩けるのがイイですね。
今の時期は、あまり花がないです。
桜が咲く時と新緑の時がイイですね。
梅の花が少し咲いてきていました。
飛行機はすぐ近くにある会社のものです。。(^O^)
以前は、カバーなしで見ることが出来たのですが。
自分も近ければ、毎日でも散歩したいです。。(^O^)
返信する
Unknown (縄文人)
2022-03-01 08:38:07
 ▲ モニメント 白雲もなびく セメン人  (縄)

   たくさんのモニメント見せてもらいました、遠くの原を覗くと近くが偉大大に見えた。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-01 09:08:54
広々として自転車で走ったら気持が良さそう^^
特に桜が咲くこれからは良いだろうな!!!
初めのモニュメントはトルネードしてて面白い♪
これは何を意味しているのでしょうね?
モニュメントの色々を見ながらお散歩をしてみたいです♪
素敵な場所をいっぱい知ってて凄いです^^
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-01 09:11:09
TOPのくねくね~は、何を表現
してるのかな?
考えるだけで、楽しい!
芸術は、なかなか難しいけれど、色んな
想像もできるので、身近に触れられる環境は
嬉しいですね。
散策にも良さそうです♪
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-03-01 09:38:30
お早うございます。
さきたま緑道
~古墳公園
~古代蓮の里
私と妻の散歩コースですけど、最近はサボってます (笑)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-03-01 11:04:13
こんにちは。広々として開放的ですね!!
日差しも暖かそうです
こんなところをカメラ持ってお散歩したいです(*^▽^*)
のんびり出来そう…と思いながらも結局延々と忙しく写真撮ってしまいそうです💦💦
返信する
Unknown (りぉ)
2022-03-01 17:55:34
ここは散歩するといい運動になりそうですね♪
花も彫刻も見ながら楽しめるんですね。
花見の時期は盛り上がりそうです(^-^;
返信する
縄文人さん (yamasa)
2022-03-03 01:27:46
たくさんのモニメントが訪れる人がを迎えてくれます。
どれも素適な作品です。
散歩も楽しくなりますね、
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-03-03 01:32:34
こんばんわ。
自転車で走るひとも多いです。
桜が綺麗なところです。
側道に合わせて桜並木が続きます。
初めのモニュメント面白いです。
名前見なかったですが、指の様な感じもします。
ありがとうございます。
ここは、時々訪れるところです。
返信する

コメントを投稿