yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里の桜 20190331

2019年04月04日 04時01分28秒 | 古代蓮の里

 古代蓮の里の桜です。。。3月31日(日)

染井吉野は、5分咲きまで行っていない感じですが、江戸彼

岸桜や春めき桜が見ごろになっていました。

オオシマザクラやウコンザクラといった桜もあります。

古代蓮が咲く時は、たくさんの方が訪れますが、桜や梅が

咲く時も訪れる人が多くなってきました。

桜も種類がありますね。

染井吉野の桜並木。。。

300mありますが、見頃にはまだなっていなかったです。

開いていない花びらがあります。

お花見広場の桜は、満開で見ごろになっていました。

花見をしている方を自分も撮らせて頂きました。。(^O^)

行田蓮池前の桜。。。

緑色に咲いてからピンク色になる桜もあります。。。

水鳥池近くの桜。。。

コヒガンザクラ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2019-04-04 10:11:10
見事に咲いてますね。
桜の下には人が集まり、どの人の顔も輝いて見えますね。
返信する
Unknown (こた母)
2019-04-04 10:44:16
桜が、綺麗に咲いてますね♪
そうそう、桜って種類が多いので、
できれば一本一本に名札を付けて欲しいです(笑)
ソメイヨシノは、お花の真ん中がピンク色に
なったら、散るサインだそうです。
昨日知ったので、確認してきました。
ピンク色が増えてきたようなので、
終わりなのかな~と思うと、寂しいです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-04-05 04:51:23
綺麗に咲いてきていました。
染井吉野はまだ早い感じでしたが、それ以外の桜は、満開でしたね。
蓮の時期よりは、来ている方が少ないので、写真は撮りやすいです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-04-05 04:59:11
桜が満開になってきていました。
桜は染井吉野や枝垂れが多いですが、種類ありますね。
染井吉野の真ん中のピンク色は散るサインですか?
知りませんでした。
桜も開花宣言から1週間経ちました。
熊谷は、25日(土)に開花で昨日の4日(木)が満開だそうです。
朝夕が寒いせいか、満開までに時間がかかりました。
その分、長く楽しめますね。。(^O^)
返信する
Unknown (matsumo)
2019-04-05 19:42:17
yamasaさん、こんにちは

以前は梅の後は大分、時間が経って、染井吉野と言う感じでしたが。最近は、色々な種類の桜が植えられるようになって、2月から4月まで楽しめるようになって良いですね。加えて、染井吉野は白っぽいですが、他の桜はピンク色ぽいのが多くて、華やかですし。上の写真の桜もピンク系統のものが満開のようですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-04-06 07:28:49
おはようございます。
桜の種類多いですね。
桜並木といえば、染井吉野ですね。。。
綺麗なピンク色の桜といえばコヒガン桜や八重桜などあって、楽し
ませてくれますね。
会社も桜の木があって、早咲に染井吉野、八重桜があって、入れ替
りで咲いてきますので、長く楽しめます。
返信する

コメントを投稿