yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

羽生葛西堤の桜&行田酒巻導水路の桜

2019年04月05日 03時39分27秒 | 花・風景

 羽生市・葛西堤の桜です。

3月31日(日)に、数ヶ所の桜を撮りに行ったのですが、思っ

たほどの桜は咲いていなかったので、休暇をとって再度撮りに

行ってきました、

天気は、青空で暑いくらいの1日でした。

葛西堤は、川のところの桜並木が、500m程あって菜の花も

咲きます。

 4月4日(木)

女子高生の方ですが、写真を撮らせて頂きました。

ちょっと、流れのある写真で。。

3月31日(日)には、さくら橋付近で「葛西堤羽生さくらま

つり」が開催されていました。

桜の下で行われるお囃子はイイですね。。。。(^O^)

羽生市のキャラクター

ムジナもんといがまんちゃん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

行田市「酒巻導水路の桜」です。

桜が綺麗に咲くところですが、ここもまだ少し早い感じで

した。。。31日(日)はほとんど咲いていなかったです。

夕方の時間帯という事もあって、桜の花が赤く染まってき

ています。

昨年、カメラマン仲間で少人数撮影会を行っていますが、

作年来た時よりは、良い感じで咲いていました。(^O^)

大学生の方ですが、桜と写真を撮らせて頂きました。

形の良いハートマークです。。。💛 (^O^)

何とかレンジャーに変身しそうですね。。(^O^)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-04-05 07:28:44
こういった、堤とか、用水路脇に咲く桜って
いいですよね~。
何とも風情があります。
何度も見に行かれたんですね!(笑)
こた母も、昨日は左岸に行ってきました。
丁度、満開で見ごろでした♪
返信する
Unknown (matsumo)
2019-04-05 19:49:30
yamasaさん、こんにちは

埼玉の方も大分、咲いてきましたね。都区内の染井吉野はもう散り始めているので、来週は埼玉が見頃になりそうです。このように、割と近い場所で1週間位ずれるのは、カメラマンにとっては、方々で撮れるので、良いことですね。

酒巻導水路、中々、良い雰囲気の場所ですね。
返信する
 (りぉ)
2019-04-05 22:32:46
どちらの場所も綺麗に咲いてますね。
最近また暖かくなったので一気に満開になりそうです。
菜の花も黄色と桜のピンク色がよく合ってます。
気分が明るくなりますね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-04-06 02:09:17
とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-04-06 07:53:45
水際に咲く桜は素敵ですね。
この日は、天気も良かったです。
青空とともに桜はイイです。。。(笑)
31日(日)が思ったように咲いていなかったので、行ってみましたが、
良い時から見るともう少しかなっという感じです。
でも、満開に近く見ごろでした。
自分も草加撮影会からまた、撮ってきましたよ、
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-04-06 07:59:00
おはようございます。
大分、咲いてきてはいますが、満開にはもう少しかなっと思う
ところが多いですね。
開花宣言が3月25日(熊谷)でしたから、10日位たってもまだ、見頃
ということもあって今年は、良く持っていますね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2019-04-06 08:11:00
良い感じで桜が咲いてきていました。
朝夕は寒いですが、暖かい日が多くなりました。
桜日和でした。。。
菜の花との色の対比がイイですね。


返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2019-04-06 08:19:39
おはようございます。
4月になって春らしい陽気になりました。
桜も良い感じで咲いてきました。
まだまだ、桜が楽しめそうです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿