yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

出初式

2013年01月12日 18時59分08秒 | 忍城おもてなし甲冑隊

行田市で行なわれた出初式です。

暖かい青空のもとサイレントとともに行なわれました。

開会式のあとは、小学生の吹奏楽の演奏や幼稚園児による太鼓

打奏、はしご乗り、忍城おもてなし甲冑隊の演武、放水演習などが

おこなわれました。

 小学校で吹奏楽があるところは少ないようですが、お正月の曲な

 を中心に明るいサンバの曲なども披露していました。

幼稚園児も元気いっぱいでした。

はしご乗りも見事でしたね。

忍城おもてなし甲冑隊。。。

14日(月・祝)には、熊谷・ニットモールで忍城おもてなし甲冑隊展が

行なわれます。。CM作成記念もあり、演武披露やトーク、写真展示が

ありますが、展示写真の応募には、1000点以上があったそうです。

約40点がB2サイズの大きさでパネル展示されますが、自分の写真

もyamasaで展示されるようですので、楽しみです。

甲斐姫は自分の作品を知っているようでしたが、教えてもらえません

でした。。。

池に向かって放水が行なわれました。

水城公園での放水演習は迫力があるものでした。

途中から、風向きが変わったせいか、水圧があがったせいか、放水

の角度のせいか分かりませんが、水しぶきがたくさんかかってしまい

ました。。。近すぎましたかね。

すぐ横には、小さな虹が。。。友人は違う場所から大きな虹を撮って

いたようです。

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出初式 (tsukey)
2013-01-12 22:49:44
豪快に行われましたね。私も、どこかの出初式に行きたかったですが、行けずじまいです。
虹まで出て、遠くで見てたら綺麗でしたでしょう・・・

またまた写真が展示されるのですね・・凄い!!
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-01-13 01:22:31
遠くから見ていた方の方が多かったですね。
全体が見えるので良いかもしれません。
自分の場合は近すぎました。(笑)
ありがとうございます。。。写真は運が良かったと思います。
2週間ほど飾られるようです。
返信する
おめでとうございます。 (ショット)
2013-01-13 19:20:43
yamasaさん、出初式・・迫力有る画像ですね・・。画像見せて頂き・・池・・解ります。よく釣りをしてる方も・・。お正月の行事・・よいものですね!

写真展示とは素晴らしいですねェ~~。沢山の作品の中から選ばれた様ですし・・。おめでとうございます。後で画像こちらで見せて頂きたいですね(*^_^*)
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2013-01-13 23:58:35
出初式はたくさんの消防車が出動して見応えがありました。
市役所では、池に放水し、水城公園では、沼から水を吸い上げて公園に放水
をしていました。

ありがとうございます。
いままで入賞した作品は、載せていないのですが、展示終了後、おもてなし
甲冑隊のホームページの中のフォトアルバムに名前と載せるという事
ですので、その時に載せたいと思います。
返信する

コメントを投稿