yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雨の平成の森公園

2014年06月06日 23時18分40秒 | 花・風景

今日も一日強い雨となりました。

30℃越えが続いたのがうその様な天気ですね。

川島町にある平成の森公園へ行ってきました。

tsukeyさんも公園の紹介をしていましたが、花菖蒲が良い感じ

で咲いていて、バラの花もまだ咲いていました。

雨の平日でも、花を見に来ている方が、時々いるのには驚きま

した。。。

雨の中、花菖蒲が良い感じで咲いていました。

日本一長いバラのトンネル。。。

もう、6月ですが、まだバラの花が大分咲いていました。

「バラの小径」と名付けられたトンネルは、全長330.5mあるそう

です。

下の写真のトンネルは、あまり咲いていませんが、赤いバラが

多く咲いているところもありました。

紫陽花も咲きはじめていました。

出来ることなら、土日は  てほしいですが、  が

続きそうですね。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成の森 (tsukey)
2014-06-07 09:37:01
雨の中、行かれましたか・・・
雨でも素敵で、綺麗に撮られてます。
薔薇も思ったより咲いていたでしょ。
紫陽花が少ないのが淋しいですが・・・

素敵な紹介でした(^^)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-06-07 09:50:03
いいですね~。
雨を浴びた花菖蒲は、艶やかだし、
梅雨の象徴アジサイが、すごく綺麗。
とても素敵に撮られてるから、あえて、雨の日に
行ってみたくなりました~。
返信する
梅雨入り・・。 (ショット)
2014-06-07 10:35:41
yamasaさん、綺麗に撮ってますね菖蒲・・。是非行きたく思ってます・・。雨やまないかな~~ぁ!(*^_^*)

yamasaさんの画像・・参考にさせて頂きたい・・。
返信する
Unknown (の子)
2014-06-07 15:43:33
菖蒲が見事ですね。
やはり、雨の日に限りますね。
しっとりと美しいです。
返信する
Unknown (maman)
2014-06-07 18:10:56
雨が似合うお花ってありますね
まさに 菖蒲はそうでしょうね

平成の森 いろんな人のブログアップや
きいたりしてますが
いったことはありません
看板はみるのですけどね
いつか行ってみたいです
返信する
菖蒲 (あい)
2014-06-07 21:50:11
菖蒲とアヤメの区別がつきませんが・・・・
この花好きです!

あじさいの季節がきますね。
あじさい大好きなので楽しみです♪
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-06-08 03:42:39
雨がかなり強く降っていましたので、長い時間は撮っていられ
ませんでした。
花菖蒲にバラが綺麗に咲いていました。
バラが思ったより咲いていましたので良かったです。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-06-08 03:49:37
花菖蒲が綺麗に咲いていました。
雨に生き生きとしていましたが、人的には晴れてほしかった
すが、仕方ありませんね。
雨の時は、雨にしか撮れない写真はありますが、カメラが
随分濡れました。  (苦笑)
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2014-06-08 03:54:43
菖蒲にあじさい、そしてバラが楽しめる今の時期が良いですね。
散歩するにも良いところですね。
ありがとうございます。。。。
ショットさんの参考にはあまりならないと思いますが。。。
雨にはそろそろ止んで欲しいですね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-06-08 03:59:27
花菖蒲に紫陽花に雨は似合いますね。
生き生きとしていて、花に元気があります。
しっとり感有りますね。
水辺に咲く花だけあって、雨は一番いいかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿