yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

赤とんぼ

2011年09月29日 03時20分56秒 | 動物・生き物

先日、NHK-TVであかねとんぼが東京でも見られようになったと                

放映されていましたが、最近、夏風から秋風になったせいか、赤トン     

ボ(アカネ)が随分見られるようになりましたね。

ホテイアオイが満開とはいきませんが、ホテイアオイの池では、   

大分咲いてきました。

ここにもたくさんのトンボが飛んでいました。

古代蓮にもたくさんのトンボが。。。いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、奇遇。 (B-10)
2011-09-29 09:56:12
自分もトンボ撮りました。
OM用望遠ズームレンズを購入したので、試撮りです。
現像から上がって来るのが楽しみです。
返信する
^^ (kt19591108)
2011-09-29 21:21:27
秋ですね~~
これから だんだん涼しくなって
寒くなって
(((=_=)))ブルブルってなるんですね~

トンボが居るってことは水質は良いって事ですね
返信する
B-10さんへ (yamasa)
2011-09-30 22:51:01
B-10さんもトンボ撮りましたが。。
OM用ですとフイルム時代のレンズですね。
自分もオリンパスの一眼まだ持っています。
眠っているだけですけどね。。。 
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-09-30 22:55:19
なんか、この前まで暑いと言っていましたが一気に寒くなりそうですね。
今年は、冬が長いかも〰。。 
トンボが田んぼにもたくさん飛んでますね。。
水の中から成虫になりますから、水質は良くないと駄目なんでしょうね。
返信する
こんにちは! (はまかぜ)
2011-10-01 15:33:43
お久しぶりです
赤トンボ、とても良い感じに撮れていますね^^
目がリアルです。
私も子供の頃はたくさんセミやトンボを採って遊びました。
オニヤンマを採ったりすると嬉しかったものです
返信する
はまかぜさんへ (yamasa)
2011-10-02 04:32:16
こんばんわ。
お久しぶりです。
ありがとうございます。
ホントですね。。。小さい時はとんぼや虫を良くとりました。
今は、虫かごなど持っている子どもたちは見ませんね。
返信する

コメントを投稿