yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雀。。

2013年06月12日 22時53分17秒 | 動物・生き物

 雀が道路にたくさんいました。

「雀の子そこのけそこのけお馬が通る」。。。 

 一茶の春の句ですね。

 自転車がきていたので飛んで行ってしまいました。。。

のどかな公園のひとコマでした。。。   

 蝶もたくさん飛んでいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2013-06-13 19:55:12
雀だ!
最近、見かけなくなったな~と思ってたので、
元気な姿を見られると、嬉しいです。
いい光景です~。
返信する
Unknown (の子)
2013-06-13 23:52:53
こんなにたくさんの雀、久しぶりに見ました。
雀って可愛いですよね。
チョウもたくさんとは、いい環境の公園なんですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-06-14 23:03:27
雀も少なくなってきていますね。
町中ではあまり見かけませんが、公園などに行くとたくさんいますね。
住みにくい世界になってきているのかな~。
カラスが減って雀が増えてほしいですね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2013-06-14 23:07:28
雀を見る機会が減ってきていますね。
蝶もたくさんいました。。。
青空に飛ぶ雀や蝶は良いですが、公園でしか見られない様になってきたのが
残念です。
返信する

コメントを投稿