yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園の花

2016年10月07日 20時59分47秒 | 花・風景

9月末に撮った水城公園の花です。

天気は良くありませんでしたが、いろいろな花が咲いて

いました。。。

キンモクセイ(金木犀)の木が何本かありますが、どれも

見ごろでしたね。

赤い彼岸花が少し咲いていました。。。

サルビアも咲いていました。

アオイ科のムクゲ(ハチス)も咲いていました。

ホテイ池に映る雲。。。

少しだけホテイ葵が咲いてきていました。

今年はあまり咲きませんでしたね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^♪お疲れ様ですこんばんわー (ハナコ)
2016-10-07 21:49:53
金木犀の香りの中の撮影
心地よかったことでしょう^^
綺麗なお花達を拝見できました。ありがとう(*^^*)
水城公園?がわからなくて検索してみました。
何度も近くを通ってると思いますが
行田なんですね(^^ゞ
ホテイアオイの群生もみてみたいです。
今度 行ってみたいです^^
返信する
公園の花 (りぉ)
2016-10-07 22:39:50
この時期、花はどれも綺麗に咲いてるんですね。
癒されます。
池に映る雲が素敵です。
私もそろそろ花を見に行きたいな^^;

返信する
Unknown (maman)
2016-10-07 23:40:33
金木犀 いつの間にか咲いて 
気づくと終わっていました

ホテイアオイ 前は権現堂に少しだけあったのですが
ことしはなかったです
そちらも少ないのでしょうか?
返信する
Unknown (siawasekun)
2016-10-08 02:51:34
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2016-10-08 03:31:22
金木犀が満開の様に咲いていて、素敵な香りでした。
たくさんの花がさいていていました。
今の時期も多くの花が咲いていいですね。。。ヾ(´∇`)ノ゙

水城公園は、行田市の忍城の近くにあります。
城の堀の一部だったようです。
ホテイアオイも池一面に咲くと綺麗です。
こちら方面へ来たことがあるのですか?
機会があったら寄ってみてください。。。
ありがとうございます。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-10-08 03:35:56
たくさんの花が咲いていました。
ここでは、彼岸花はあまり見たことがなかったのですが。
ホテイアオイがあまり咲いていないのが残念でした。
ホテイアオイは年によって、咲き方や時期がまちまちです。。。(苦笑)
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2016-10-08 03:39:55
金木犀はあまりとることがなかったのですが、今回は、撮ってみました。
季節ごとに咲く花も良いですね。

権現堂にもホテイアオイが咲いていましたか。
ホテイアオイは、大利根のイメージが強いです。。。(笑)
今年は、水城公園hダメみたいです。。。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2016-10-08 03:44:56
ありがとうございます。
花が綺麗に咲いていました。
季節を通していろいろな花が見られるのはいいですね。
今年は、雨が多く、日照時間も随分短いようですが、良い感じで、見る
事が出来ました。
返信する
金木犀 (iwadonosansou2)
2016-10-08 05:52:57
金木犀の香りが漂って来る感じがします。
季節の香りですね。
返信する
Unknown (の子)
2016-10-08 06:32:37
金木犀の香りが鼻先に、
いろんな花が咲いてますね。
今年はホテイ葵がみられなかったのが残念でした。
毎年楽しみに待ってるんですよ。
返信する

コメントを投稿