yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま緑道・散歩2 桜と古墳

2020年04月10日 05時35分48秒 | 花・風景

さきたま緑道・散歩の続きです。  4月4日(土)

スタート地点のさきたま古墳公園の入口付近ですが、桜が満開の

状態でしたので、撮ってみました。

少し葉がでてきているものもあります。

桜のトンネルの様でした。。。(^O^)

埼玉(さきたま)古墳公園は、少しづつ整備されてきていますが、

特別史跡になって、公園としてさらに整備されてきています。

鉄砲山古墳の先にも桜が見えています。

鉄砲山古墳と奥の山古墳が並んであります。

写真は、奥の山古墳。。。

菜の葉が咲いていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2020-04-10 06:12:09
今年は桜が長持ちしています!
新型コロナウイルスの影響でしょうか!
古墳公園キレイですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-04-10 09:18:58
さきたま緑道・散歩!
いいですねぇ~。
桜のトンネル!
緑の古墳!
菜の花の黄色!
濃いピンクの八重桜!?
ラッキーパパも,こういうところを散歩してみたいです。
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-10 09:28:14
良いですね~良いですね~。
桜には、やっぱ晴天が似合いますね。
桜のトンネル、くぐりたいです♪
桜の花の、真ん中がピンクになったら
もうすぐ散るんでしたっけ?
そういうのを確認しながら見て、撮るのも
楽しいですね♪
返信する
桜のトンネル (りぉ)
2020-04-10 16:30:09
桜がいっぱいだからトンネルをくぐって歩くと気持ちいいでしょうね!
古墳も広々としていますね。
満開の桜と菜の花も春を感じますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-04-10 19:23:58
yamasaさん、こんにちは

もし、武漢肺炎騒ぎがなかったら、ほとんど人がいない桜のトンネルの写真は撮るの、大変でしょうね。

それにしても、やはり、桜と菜の花はよくあいますね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2020-04-11 01:25:45
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2020-04-11 04:01:41
桜が今年も良く咲きましたね。
朝夕がまだ寒いこともあって、長く楽しめていますね。
新型コロナも早く収まってほしいです。
さきたま古墳公園も綺麗に整備されてきています。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-04-11 04:04:24
さきたま緑道の桜が良い感じで咲いていました。
桜のトンネルはイイですね。
古墳も綺麗になってきています。
菜の花も咲いてきていました。
散歩されている方、思ったより多かったです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-04-11 04:07:49
さきたま緑道、良いところです。
今の時期は、桜も咲いて散歩もゆくっりできます。
桜のトンエンルも出来ていました。
そうですね。
ピンク色になってきた散り始めると言われてますね。
のどかな感じの場所です。。。(^O^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-04-11 04:11:09
桜が、ここは満開で見ごろでした
青空の下、歩くのも良かったです。
古墳も広いので見ごたえがあります。
菜の花も咲いて、春を感じる1日でした。
返信する

コメントを投稿