yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

満願寺のしだれ桜

2015年04月03日 20時58分13秒 | 花・風景

満願寺のしだれ桜が見ごろを迎えてきていました。

樹齢600年と言われるしだれ桜ですが、今年もたくさんの花を

つけていました。

訪れる方も多いしだれ桜ですが、染井吉野よりは、早く咲いて

います。。。

水城公園にある、しだれ桜は咲くのが少し遅いのですけどね。。

 

頑張って毎年花をつけるしだれ桜ですが。。。

木が折れてきており、何とか支えています。

今年は、もう撮りに行けませんが、来年も素敵に咲いてほしい

ですね。

若いしだれ桜も育ってきていますね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-04-04 07:34:28
見事な枝垂れ桜ですね~。
支えられてるのは、少し痛々しい気もしますが、
いつまでも、綺麗に咲いてて欲しいです。
そうなんですね。
枝垂れ桜の方が、ソメイヨシノより遅いのかと思って
ましたが、そうでもないんですね♪
返信する
Unknown (maman)
2015-04-04 09:17:38
みごとですね
いつまでも元気でいてほしいですね

枝垂れ桜のほうが ソメイヨシノよりもあとかと
わたしもおもいこんでいましたが
そういうわけではないようですね
ことし実感しました
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-04-04 10:29:55
これは凄い☆
見応え満点の枝垂れ桜^^
枝垂れ桜は優しい色や花姿がステキですが
サスガ樹齢を重ねてきただけに豪快さもあります♪
コチラではソメイヨシノより後に開花しますよ^^
返信する
枝垂れ桜 (りぉ)
2015-04-04 18:43:44
壮大な枝垂れ桜ですね~

見事です。
個人的にはソメイヨシノよりも枝垂れ桜の方が好きだったりします。

下の写真も桜なんですか?
紅葉に見えますね。

返信する
Unknown (の子)
2015-04-05 06:31:07
見事ですね。
しなやかに枝垂れる姿に見惚れてしまいます。
若木、早く大きいくなれって応援したくなります。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-04-05 12:32:22
たくさんの木で支えられていますが、毎年ちゃんと咲くところは
凄いです。
樹齢600年。。。色々な歴史をみてきたのでしょうね。
しだれ桜は、場所により咲き具合が大分違いますね。
載せてはいないのですが、他の数か所は、しだれ桜の方が早く
咲いています。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-04-05 12:38:59
何年か前に新聞にも掲載されていました。
静かな所ですが、桜が咲くときは、訪れる人も多いです。
木は割れてきていますが、頑張って咲いていますね。

一般的には、しだれ桜の方が早いと言われていますね。
遅いのが、八重桜と御衣黄でしょうか。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2015-04-05 12:43:23
しだれ桜が見ごろでした。
樹齢を重ねていますので、頑張って咲いている感じですが、季節
が来るとちゃんと咲くところは凄いです。
花姿も上に段階的に伸びているようです。
理彩也さんの所は、染井吉野の方が先ですか。。。
今年は、あまり時期的に差はないかもしれないですね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-04-05 12:47:26
年数を重ねているだけあって大きく咲いていますね。
しだれ桜は風情がありますね。
色合いも濃い桃色で良いです。

一番下の木は、桜ではないですね。
名前書いてあった様な? 
。。。気もしたのですが、よく見ていませんでした。 (苦笑)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2015-04-05 12:50:03
しだれ桜の姿は良いですね。
染井吉野とは違った良さがありますね。
一本桜は、しだれ咲くが似合うと思います。
若いしだれ桜も、良く咲いていました。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿