yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

グライダーフェスタ2012

2012年03月03日 23時34分51秒 | お祭り・イベント

昨日の雨が上がり、今日は暖かい良い天気となりました。

熊谷めぬまグライダーフェス(旧妻沼町)へ2年ぶりに行きましたが、天気に

恵まれグライダー日よりとなりました。 

今年で第17回となりましたが、アクロバット飛行の妙技やグライダー体験搭

乗、野外コンサートが行なわれました。

グライダーの体験搭乗は午前と午後で15名の方が乗ることができますが、残

念ながら今年も抽選から外れました。。。  

一度は乗ってみたいですね。

毎年、多くの方が訪れています。。。。カメラマンの方も多いですね。         

 

野外コンサートや吹奏楽部の演奏が飛行の合間に行なわれています。                                                                                      

たくさんの大学のグライダーです。

アクロバット飛行も午前、午後と2回行なわれます。

アクロバット飛行の操縦士・梶さん。

グライダーアクロバット世界選手権の日本代表の方で、宙返りや背面飛行

などの技をみせてくれました。 

写真も気軽に一緒に写ってくれましたが、梶さんの写真だけ載せます。

アクロバット中には、5~6Gぐらいかかるようです。

ミニチュアも飛んでいました。。。  

京都の大学の方を撮らせてもらいました。

「第52回の全日本大学生グライダー競技選手権大会」の開会式も合わせて

行なわれました。

4日〰10日まで、16大学の19チーム、44人による競技が行なわれます。

表彰式もありましたが、優勝旗は、高校野球の甲子園優勝旗と同等のものだ

そうです。

 

東京の大学の方ですが、選手の一人として競技に参加するそうですが、昨年

の方に変わってトロフィーを頂いていました。

同じカメラを持っている方がいましたので、少し撮らせてもらいました。

春菜さん

聖天様の近くのお菓子屋さんでちーず大福がおいしいということで、買ってみました。

柔らかくておいしい大福でした。。。。アンコはないですけど、新食感です。

TVでも丸山茂樹さんが埼玉のお土産として紹介したそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-03-04 01:01:17
グライダーフェスタって あるんですね
人が乗れるんですか!!! ビックリです
素敵な方たちですね♪
撮影も 楽しそう ^^

ブルーベリーチーズ大福 気になります
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-03-04 22:42:29
グライダーフェスタは、17年目になるんですね。

グライダーはエンジンがないので風まかせのところがあるようですが、車や飛行機
で引っ張るとあっという間に飛んでいきます。

熊谷市で持っているグライダーに搭乗体験出来ます。。。2人用ですね。
時速もだいたい250kmぐらいと言っていましたので、結構早いですね。

ブルーベリーチーズ大福おいしかったですね。
返信する

コメントを投稿