yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

玉敷神社の大銀杏

2022年11月28日 19時07分38秒 | 神社 お寺 施設

加須市騎西・玉敷神社の大銀杏と玉敷公園の紅葉です。

以前はよく、12月に行われる「ありゃりゃ~い市」の時に大銀杏

の落ち葉の黄色の絨毯(じゅうたん)を撮っていました。

「ありゃりゃ~い市」は、演奏会や餅つき、福引の抽選会、藤むす

めさんを撮らせてもらったりしていました。

11月でも、大銀杏の黄色い絨毯を見る事が出来ました。(^O^)

参道以外の境内は、たくさんの銀杏の葉に包まれていました。

参道は、参拝者のために清掃をするのでしょうね。

神楽が12月1日に行われる様です。

玉敷公園の紅葉。

藤の葉も紅葉していました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-11-28 21:44:14
こんばんは🍁
うわぁー!!一面黄色ですねー!!
今1番撮りたい紅葉の色です!
上も下も黄色の世界…これがなかなか無くて…💦
やはりこれほど大きい規模の木にならないと難しいのですね💦
黄色が鮮やかで眩しいです✨✨
でも優しい雰囲気で素敵な写真ですね!
私もイチョウの黄色の世界に出会いたいです😊
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-11-29 05:25:39
玉敷神社の大銀杏!!
すごいですねぇ~。
さすがです。(笑)
まさに落ち葉の絨毯!
あんなに広い範囲に‥‥
驚きました。
木の真下のフワフワ絨毯!
歩くと気持ちいいでしょうね。
玉敷公園の紅葉もみごと!!
赤と黄色と緑‥‥
藤棚も紅葉するのですね。
びっくり!
ラッキー地区の小さな藤棚!
見に行ってみます。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2022-11-29 09:23:46
綺麗、綺麗、綺麗~。
その言葉しか、浮かばなわいです(笑)
モミジの紅葉もいいけど、イチョウの
黄葉も素敵ですよね~。
落ち葉の絨毯、踏みながら参拝したいわ。
でもでもでも、お掃除が大変なんですよね~。
毎朝、モミジの落葉と、戦ってます(笑)
返信する
Unknown (縄文人)
2022-11-29 09:53:00

  ▲ 銀杏舞う玉敷神社地に屋根に
        黄色流した絵の具色彩(縄)

  周囲の木々が染まりてとても奇麗です。
返信する
Unknown (tyebu)
2022-11-29 19:06:23
玉敷神社はよく行くんですが
yamasaさんの写真見て
とても勉強になりました。
人の写真の視点って
違くて気付かされることばかり。
私の知らなかった玉敷神社を
教えてくださりありがとうございました。
藤の花も紅葉するんですね!!
どのお写真も素敵すぎました。
またブログに遊びにいきます♪♪
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-11-29 20:29:58
こんばんわ。
黄色の世界が一面に広がっていました。。。(^O^)
見ごたえのある黄葉ですね。
大きな銀杏の木が何本かあるので、散ってくると凄いですね。
冬の陽射しがキラキラして良かったです。
東松山の正法寺の大銀杏の黄葉も素晴らしいです。
いつも12月上旬がイイですね。
今年はまだ行っていないので物見山と合わせって行ってきたいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-11-29 20:33:49
玉敷神社の大銀杏の黄葉は見ごたえがあります。
毎年、落ち葉の絨毯を見る事が出来ます。
境内、全て黄葉に包まれます。。。(^O^)
落ち葉の絨毯の上を歩くのもイイですね。
玉敷公園も良い感じで紅葉していました。
藤の葉が今年はあまり落ちていなくて紅葉していました。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-11-29 20:37:22
大銀杏の紅葉も綺麗ですね。。。(笑)
一面が黄葉に包まれて別世界の様です。
落ち葉の絨毯が明るくて良い感じです。。。(^O^)
掃除するのは大変ですね。
例年ですと、完全に銀杏の葉が落ちないと清掃しないと思います。
落ち葉の上のコンサート良いのですけれど。
こたろう母さんのところは自宅にモミジがあるので凄いです。
返信する
縄文人さん (yamasa)
2022-11-29 20:40:20
玉敷神社全体が銀杏に包まれていました。
晩秋を感じる風景ですね。
ホント、黄色い絵の具で染めた様です。。(^O^)
今年は、暖かい日が多いので、葉もまだまだ残っています。
もう少し見られそうな感じです。
返信する
tyebuさんへ (yamasa)
2022-11-29 20:44:05
玉敷神社&公園は良いところですね。
以前ほどは行かなくなりましたが、桜や藤、紫陽花の時期などに写真を撮りに
いきます。。。(^O^)
藤の花の紅葉も綺麗でした。
今年は葉が多く残っている感じです。
黄葉の絨毯まだ見る事が出来ると思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿