yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

横浜散策

2018年11月07日 04時35分30秒 | Weblog

 横浜が続きますが、少し紅葉をしてきました。

ランドマークタワーは、横浜のシンボルですね。

11月3日は青空が広がり、とても良い天気でしたが、午後から

ひと時雨となりました。

建設中の建物も多いですね。。。

海に入ることが出来る、水陸両用バス ・スカイダックは人気
 
がありますね。
 
乗車される方が多かったです。

写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

日本丸は、いつ見ても優雅ですね。

ドラマチックトーンで。。。

嵐の中の様な雰囲気です。。(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-11-07 07:47:56
あのあたりは,みなとみらいになるのでしょうか?
ランドマークタワー!
ずいぶん前に上ったことがありますが,
もうしばらく,あのあたりを散策したことがありません。
秋晴れの日に,横浜散策!!
いいですねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2018-11-07 09:38:07
あら、素敵♪
横浜は、どこを切り取っても、絵になる
街ですね~。
日本丸、カッコいい~。
映り込みも、ばっちり。
天気も味方してくれましたね!
返信する
Unknown (matsumo)
2018-11-07 15:23:37
yamasaさん、こんにちは

水陸両用バス ・スカイダック、結構、話題になっていますね。東京では、スカイツリーの辺りを発車して地下鉄・東大島駅の辺りまで地上を走り、そして、旧中川に入るようです。

日本丸、今は運河みたいなところにつなげられているのですね。これ、船員学校だったかの訓練で使われていて、数ヶ月間の世界旅行を行っていたものだと思いますが、今は海とは関係ない場所に置かれているのですね。写真的には氷川丸のように港に置かれていた方がよいですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-11-08 03:25:09
みまとみらい地区ですね。
イイところですね。
青空とともに
横浜はたくさんの方が訪れていました。
見どころも多いです。
シンボルになるところ多いです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-11-08 03:27:57
横浜は良いところですね。
絵になりますね、
新旧が上手く同居しています。
街のあかりも綺麗です。。(^O^)
今回は撮りませんでしたが。。。
日本丸は素敵な帆船ですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-11-08 03:32:28
こんばんわ。
水陸両用バス は、いままでなかったですね。
そのまま海に入れるので〜凄いです。
スクリューもちゃんとついています。
日本丸は研修にも使われていましたね。
綺麗な舟でイイです。
専用の場所においてありますが、すぐ海につながっています、
何かの時には海に出られると思います。
返信する

コメントを投稿