yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

夕暮れ時の銀杏

2023年11月26日 00時19分09秒 | 花・風景

水城公園から市役所までの銀杏並木は、大分紅葉して黄葉になっ

ていました。   11月25日

以前撮った時も黄葉になっていました。

夕方の時間帯でしたので、暗くなり始めるとあっという間に暗く

なる感じのこの頃です。

今日は。空気が冷たく寒かったです。

佐間天神社のところは、まだ黄葉になっていませんでした。

鴨がたくさんいました。

プールのところには、蒸気機関車「C57」が飾られています。

貴婦人と呼ばれる「C57」は、大分錆びついてきていましたが、

クラウドファンディングで、お色直しされることになりました。

10年おきに再塗装されていましたが、平成16年から20年近

く塗装がされていませんでした。

返礼品は「C5726号」デザインのマグカップやTシャツなど

の他に再塗装体験もできるそうです

月が出ていました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-11-26 04:47:47
たそがれのイチョウ並木!!
いい雰囲気ですね。
写真で,夕暮れの感じを撮るのは
なかなか難しく,ラッキーパパにはうまく撮れません。
yamasaさんは,さすがです。
それにしても,佐間天神社のイチョウ!
まだ青々していますね。
ちょっとびっくりです。
蒸気機関車C57
クラウドファンディングでお色直し!!
最近は,クラウドファンディング!
上手に使われていいですよね。
国立科学博物館のクラウドファンディング!
驚きました。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-26 05:40:13
綺麗に色づいてますね♪
そうそう、この時期の夕方は、
あっという間に暗くなりますよね~。
夕散歩はチカチカを点けないと、
危ない季節になりました。
C57も、クラウドファンディングで!
博物館の話を聞いて、凄い~と
思ってたけど、C57も。
知ってたら、寄付したのにな~(笑)
返信する
Unknown (maria)
2023-11-26 06:56:53
yamasa さん、おはようございます。
今朝も冷え込んでいる様です。
銀杏並木の黄葉が素晴らしいです。さすがです👍
黄昏時の美しいひと時をカメラで良く捉えていらっしゃいますね👏
水面にたくさんのカモさんがいます。
胸の白い羽が首筋の方まであるのと、尾が長く美しい鳥・オナガガモですね。
C57もクラウドファンディングできれいになれそうで良かったです。
最近はこのクラウドファンでイングがあちこちで活躍しています。
返信する
黄葉 (yuta)
2023-11-26 07:40:38
いちょうに夕日が射して黄金色に輝いてますね。
神々しいです。
「C57」は塗装されてきれいなるのでしょう。
完成したら写真お願いします。^~^
返信する
Unknown (りぉ)
2023-11-26 14:01:56
綺麗に紅葉していますね。
夕方は光が射すので輝いて見えて美しいです。
C57のお色直し、出来上がりが楽しみですね♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-11-28 00:34:33
たそがれ時の銀杏並木です。
昼間とは違う雰囲気がありますね。
写真で、夕暮れの感じを撮るのは・・・
ありがとうございます。
でも、撮ってくれるのはカメラなので。。。(*^▽^*)
佐間天神社の銀杏は、まだ黄葉になっていませんでした。
蒸気機関車C57、やっと再塗装です。
クラウドファンディングでお色直しが出来るので良かったです。
国立科学博物館のクラウドファンディングは凄いです。
流石。国立です。。。規模が違いますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-11-28 00:39:33
どこも紅葉をしてきましたね。
今の時期は、あっという間に暗くなりますね。
ワンちゃんの夕散歩は。大変ですね。
チカチカで照らされるのも良いですね。
クラウドファンディングでのお色直し。
C57に期待です。
博物館の話を聞いて、凄い~と
思ってたけど、C57も。
寄付も市外の方ですからね。
半分は、違う財源のようです・。
返信する
mariaさんへ (yamasa)
2023-11-28 00:46:07
こんばんは。
朝晩、寒くなりましたね。
銀杏並木の黄葉も綺麗に紅葉してきていまっした。
黄昏時のひと時を撮ってみました。。。(*^▽^*)
ここの公園は、鴨とバンとサギにカワセミと鳥の種類は多くないです。
c57は大分、錆びついてきていましたので、お色直しに期待です。
もクラウドファンディングできれいになれそうで良かったです。
クラウドファンデイングは良い考えですね。
返信する
yutaさんへ (yamasa)
2023-11-28 00:48:51
銀杏が、黄葉になって黄金色に輝いているのは良いですね。。。(^▽^)o
「C57」は、大分錆びてきていました。
やっと、再塗装さることになりました。
完成が楽しみです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-11-28 00:51:16
大分、紅葉してきました。
夕方の光も優しい感じがしてイイですね。。。(^∇^)
C57のお色直し、期待しています。
返信する

コメントを投稿